3年かけて撮影したのは、大都会で咲き誇る「春の花々」

ツボミがゆっくりと開いていく様子は、ハッと目の覚めるような美しさ。今までは、満開になる前の姿がこんなにも魅力的だなんて、気づきませんでした。

タイムラプス動画といえば、街や夜空を撮影したものが多いイメージ。だけど今回は、「春の花々」を対象としているのです。まずは、この映像を堪能してほしい。

鮮やかに咲き乱れる

まるで、眠りから覚めたようにゆっくりと開花していく花々。これは、アメリカで活躍するアーティストのJamie Scottさんが、3年もかけて制作した映像です。

ヒヤシンス、水仙、桜など春の植物が、セントラル・パークやマンハッタンを背景に咲いていく様子は、ちょっと神秘的に見えます。

夏はもう間近ですが、少し春の終わりが寂しいような気がします。だけど、生き生きと輝く花々を見ているうちに、春の余韻を楽しみながら新たな季節を迎えたくなりました。

Licensed material used with permission by Jamie Scott
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。