小学生がパンクバンドのボーカル!?堂々たるステージを動画で。

大人たちを従えてパンク/ハードコア・バンドで歌い叫んでいる小学生がいるらしい…。

そんな情報を聞きつけてYouTubeを漁ってみると、ありました、ひとつだけライブ動画が。これがなかなかサマになってる! 固定カメラで遠方からの撮影ですが、実際の動画をどうぞ。

由緒ある家系に育った
サラブレッド?

この“チーターズマニア”なるバンドのボーカルを務めるのは、弱冠9歳の谷口共鳴(ともなり)くん。

大音量から耳を守るためのイヤーマフをしながら軽快にステップを踏んで、腕を突き上げてシャウト(声変わり前のあどけない歌声がカワイイ)。そして重ねたビールケースによじのぼって威勢よくジャンプ! ハードコアの流儀に則った、堂々たるボーカルっぷりです。

実は共鳴くん、コアな音楽ファンにはおなじみのアンダーグラウンドレーベル「Less Than TV」を主宰する谷ぐち順さんと、妻でLimited Express (has gone?) やニーハオ!のメンバーであるYUKARIさんのご息子なのです(いわばパンク/ハードコアシーンのサラブレッド?)。

赤ん坊の頃からライブハウスが第二の家というような環境で育ったがゆえ、この成り行きも自然な流れというわけ。

8月には1stアルバムを発売!

この8月にはバンド名を冠した1stアルバム『チーターズマニア』をリリース(共鳴くんが作詞を担当した11のオリジナル曲を収録)。

発売を受けてのご両親のツイートが、お父さんは自慢げ、お母さんが恐縮しきりな様子がなんだか微笑ましい…。

↓↓↓こちらは練習後の一枚?(お母さんのInstagramより)

1stアルバム『チーターズマニア』は8月5日と6日に東京は渋谷で開催されるライブイベント「METEO NIGHT 2017」で販売(くわしくはこちら)。その後、通販・店舗などでの販売も検討しているそうです。

関連する記事

水中で、息継ぎしながら、音楽ライブ!?
Iceageの魅力を他人に説明するなら?まずフェイク感とは無縁だ。彼らの音やスタイルにはリアリティがある。
新型コロナウイルス流行の影響により、ライブが開催できず困窮するライブハウスを支援できるプロジェクトが始動!その方法とは……
パンクにはいろんなイメージがあります。実際にいろんな思想を持ったパンクスがいます。
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
「Recamp」と「ハードロックカフェ」がコラボレーションし、焚き火と音楽をテーマにしたイベントを実施。8月22日(土)は焚き火ナイトを開催。
全国の小学生を対象に「よりよい世界をつくるためには」という内容でアンケートを実施したところSDGsを知っていた子は全体の48.5%となった。
新型コロナによって大打撃をくらったエンターテイメント業界。そのなかでも、ライブパフォーマンスは観客を集めるのに未だに苦戦している。そんな窮地を救うべく、イ...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
人が集まるフェス。体が触れ合うほど密集しているからこそ、女性の身体を触るというような痴漢行為をする人も。パフォーマンス中に現場を目撃してしまったボーカルは...
この記事では、あなたの職場の上司や友達、恋人の隠れた腹黒さをチェックする心理テストを『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から3問厳選してご紹...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
ドイツの連邦金融裁判所は、テクノミュージックを正式な音楽ジャンルのひとつとして認め、チケットの税率を引き下げることを決定した。
2013年に立ち上げられたデンマークの音楽プロジェクト「AquaSonic」。5人のパフォーマーがそれぞれ水槽の中に身を沈めて演奏します。
忙しない一週間を終えて、ホッとひと息つきたい週末。一旦アタマをからっぽにして、イギリスのラジオ局「Radio X」が選んだ“おバカ”なミュージックビデオで...
真冬のモントリオールで、極寒の中開催される音楽フェス「igloofest」。今年は1月17日〜2月2日の間、毎週木・金・土の開催。
伝説的音楽プロデューサーであるクインシー・ジョーンズが監修を務める動画配信サービス「Qwest TV」が日本でのサービスを開始。貴重な映像をライナーノーツ...
7月10日から12日にかけて、アメリカ・ミズーリ州セントルイスとテネシー州ナッシュビル、インディアナ州インディアナポリスにて、ドライブインライブが開催され...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
ライブ映像が定額で見放題の新サービス「サブスクLIVE」が登場。「LINE LIVE プレミアムチャンネル」上で、提携ライブハウスのライブ映像やリモートの...
「pencil+」は、小学生の頃の自分に贈りたいカッコイイ鉛筆ホルダー。見た目もシンプルで、どんな場面にも合うデザイン。これを機に鉛筆派になってみるのもあ...
今回のベンはちょっとパンクです。ヤバい(ぐらいおもしろい)ミュージックビデオを紹介します。キム・ゴードンの『Air BnB』です。
ケニアの小さな村で助産師として暮らしてきた94歳のゴゴ(カレンジン語で「おばあちゃん」のを意味)が小学校に通い、そして念願の卒業試験に挑むまでをおさめたド...
米人気番組『The Late Show with Stephen Colbert』に米ロックバンドのフレーミング・リップスが出演。メンバーと観客全員が巨大...
9月15日(日)、DIYで誕生したステージから始まった音楽フェス「TONE RIVER JAM」が千葉・銚子で開催される。
音楽史に燦然と輝くスタンダードナンバー、その知られざるカバーバージョンをディグりまくる連載企画、『disCOVER!』。今回ピックアップしたのは、フランス...
小学生の男の子が、弟のために新聞紙で作ったドラクエの装備品。これがキッカケとなり、研究に研究を重ねた彼は、災害時でも役立つこと間違いなしの「簡易スリッパ」...
「サイマティクス(Cymatics)」という学問をもとにつくられたそう。
イタリア政府が、小学生から高校生を対象に、2020年9月から「気候変動」についての授業を必修科目とすることを発表した。
5月、ブラジル音楽界の巨匠、エルメート・パスコアールが来日する! それって誰? というあなたには、これを機会に彼のことを知ってもらえたら嬉しい。もし気に入...