小学生の頃集めた「匂い付き消しゴム」。ただし、大人用。

〈ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)〉の消しゴム。

上質な陶器やフレグランスなどで知られるブランドです。文房具がメインじゃない。ゆえに、この消しゴムは遊び心を持って作られているのがポイントです。

黒地に金の箔押しという高級感のあるパッケージ、しかも、消しゴムとは思えないほど上品なハーブ由来の香りを纏っています。

小学生の頃、匂い付き消しゴムってありましたよね? その大人版ともいえるものですが、匂いじゃなくて、香りという表現のほうがしっくりくる感じです。

考えてみると、ライティングツール全般と違って、こんなアダルトな雰囲気を醸し出している消しゴムは貴重かも。万人にオススメするようなものじゃありませんが、ペンにこだわる人には、その傍らにあってもいいアイテムかと。

ちなみに消し心地も抜群。カスがピタッっと本体に張り付くタイプで、しっかりと本来の役割を果たしてくれるところも大人仕様です。

オンラインショップで購入可能

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。