いま絶対に行っておきたい、ロンドンのイメージが変わる旅。

ロンドンって、どんなイメージですか?

歴史?伝統?紳士淑女な雰囲気や、はたまた、あまり評判が良くないご飯のイメージでしょうか。
実は今、ロンドンはガラッと変わりはじめています。かわいらしいデザインや、モダン・ブリティッシュと呼ばれる美味しい料理。新しさと歴史が共存している独特な魅力が、世界中から注目を集めているのです。

ここでは、2〜3日の滞在でも満喫できるスポットを厳選。文句なく楽しめる旅のプランをご紹介します。普段は忙しくてなかなか休みが取れない人も、短い時間でロンドンを旅してみませんか?

絶品のイングリッシュブレックファーストを、
オーガニックカフェで。

ロンドン イングリッシュブレックファースト

ロンドンの朝は、イングリッシュブレックファーストからはじめよう。たくさんあるお店の中でも、地元の人たちに愛されているのが「ALBION」。その人気は、お店のロゴが入った紙袋やトートバッグを持った人を街のあちこちで見かけるほど。

一皿に盛られたソーセージや卵、そしてグリルされたオーガニック野菜。イギリス産の食材にこだわったボリュームたっぷりな朝食で、ロンドン観光にそなえよう。

今のロンドンを象徴する
デザインの街、イーストエンド。

ロンドン イーストエンド

「ALBION」から一歩外に出ると、そこはアートで溢れる街。ロンドン東部に位置するイーストエンドは、いま最新トレンドの発信地として世界中の若者たちの注目の的。

10年前は寂れていたShoreditchも、新進気鋭のアーティストが集い、生まれ変わりました。古い倉庫は、最先端のギャラリーに姿を変え、街の壁は彼らのキャンバスに。ストリートを歩くだけで、センスが磨かれていくよう。

Brick Laneは、イーストエンドの中でも、ヴィンテージショップが人気のストリート。古着や雑貨、インテリアなど、見てると欲しくなってくるものばかり…。ショップを巡れば、運命の出会いがあるかもしれません。

夢のような空間で過ごす
アフタヌーンティーは、欠かせない。

ロンドン sketch

アフタヌーンティーは、ロンドンの女性たちに大人気な「Sketch」に行こう。お店の中に一歩入るとあまりのかわいさに息を呑むはず。パステルピンクに彩られた部屋は、おとぎ話に迷い込んだかのような空間。好みの紅茶を選んで、美味しいスイーツを食べれば、映画のヒロインになったような気分を味わえる!

さらに、絶対行ってほしいのがトイレ。卵型のフォルムで、ここだけ完全に別世界!でも、不思議と落ち着くのが本当に謎です…。

ロンドンで最もロマンティックな
レストランで、ディナーを。

ロンドン clos maggiore

コベント・ガーデンの真ん中にある「Clos Maggiore」。地中海風にアレンジされたモダン・フレンチは、美しく盛り付けられ、ロンドンで最もロマンティックなレンストランと評されるほど。新鮮な魚介を使った料理と、丁寧につくられるカクテルを頼んで、ロンドンで過ごした1日を締めくくろう。

今回ご紹介したロンドン旅、
実際に行ってきました。

旅のアテンドをしてくれたのは、モデルの田中里奈さん。ロンドンへは何度も行っていて、とてもお気に入りな場所なのだそう。

ロンドン 田中里奈さん

「大好きな街、ロンドン!友達とお茶をするために来たりしてて(笑)、良い思い出がたくさんあるんです。ロンドンは何回来ても新しい発見があって、本当に楽しい街。行ったことない人は、イメージとは全然違うかもしれませんよ!かわいいショップがたくさん出来てきていて、今回紹介したようなアフタヌーンティーを楽しめるオシャレなカフェや美味しいレストランもあちこちにあるんです。興味が沸いたら、ぜひロンドンを旅しましょ〜」

ロンドン気分をもっと味わいたいなら…。

ロンドン 氷結

自宅で手軽にロンドン気分を味わうなら「キリン 旅する氷結®」グレープフルーツドッグがオススメ。3月20日発売されたばかりの新商品です。ロンドン発祥のソルティドッグをモチーフに作られていて、一口飲めば、あなたもロンドナーの仲間入り!

世界各地の人々がその土地で飲んでいるお酒やスタイルを氷結®流にアレンジした「旅する氷結®」シリーズは、旅に出たときのワクワク感とその土地の空気感までも楽しめるお酒です。
スペイン、テキサス、フィンランド、ヴェネチア、キューバ、香港…冷蔵庫にストックしておけば、他の国にもすぐにトリップできますよ。

ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。のんだあとはリサイクル。