思い出のキス#05 「ピンポンキッス」

 

誰にだってある。思い出すと、ほのぼのしたり、なんだか恥ずかしくなったり、切なくなったり、涙がこぼれそうになったり。そういう特別な感情が生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。

 

#05 「ピンポンキッス」

 

 

オメーと一緒だと楽しいよ。
会話も弾むしね。

 

曽利文彦『ピンポン』(映画、2002年)
原作:松本大洋、脚本:宮藤官九郎

 

たくさんお話をした夜の決まりごと。それは、彼が好きな『ピンポン』で、主人公のペコが幼馴染のスマイルに向かって言ったこのセリフを、ふたりで真似すること。

彼が上の句で、わたしは下の句の担当。「あれやろうよ!」とかいう前置きはなくて、それは、彼のタイミングで突然はじまる。わたしが言いそびれた時には、何度もやり直しをさせられる。

 

掛け合いに満足すると、うれしそうな表情をうかべながら、彼はいつも軽いキスをしてくる。たとえ居酒屋さんのなかでも、電車のなかでも、駅から家までの帰り道でも、どこでも、だ。

 

「人前で、やめてよ」

 

わたしが怒ると、余計によろこぶ。でも、そんな彼のすがたをみて、わたしの方がとってもしあわせな気持ちになっているのは、まだ内緒のはなし。

 

協力:H.Tさん(24歳、編集者)

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。