思い出のキス#11 「見慣れているはずの寝顔に」

 

誰にだってある。思い出すと、ほのぼのしたり、なんだか恥ずかしくなったり、切なくなったり、涙がこぼれそうになったり。そういう特別な感情が生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。

 


どうしてかはわからない。
ある朝わたしは、隣でまだ寝ている彼の顔を見て、不思議と心がきゅうっとした。

はじめて一緒に朝を迎えたわけではない。もちろん寝顔だって見慣れている。10歳も上の彼だし、「大人だなあ」「かっこいいなあ」なんてきゅんとする場面はよくあった。だけど、きゅうっとしたのはその時がはじめてだった。

なんだかいてもたってもいられなくなって、隣に彼がいることをちゃんと触れて確かめたいと思った。

だから、軽く唇にキスをした。

 

起きる気配はない。ただすこし体勢を変えただけ。その様子を見てまたきゅうっとした。当時20歳だったわたしは、その心の痛みをなんて言葉で表せばいいのかわからなかった。

 

でも、3年経った今ならわかる。しあわせなはずなのに寂しさが込み上げてくる感じきっと、「愛おしい」という想いだったんだろう。

 

あの朝、わたしは彼をはじめて愛おしいと想い、そして、愛おしさがあふれてキスをした。

 

協力:M.A(23歳、編集アシスタント)

関連する記事

特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
誰にだってある。嬉しくなったり、恥ずかしくなったり、切なくなったり、涙がこぼれそうになったり……そういう特別な感情が生まれるキスのエピソードをお届けします。
ちょっとわがままな彼と。
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
フィンランドを代表するメタルバンド「Stam1na」のメンバーが、必死で何かを作っている......。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...