サムギョプサル、マッコリ、チヂミ、ソジュ、トッポギ、ビール……。

海外でも国内でも、旅先で写真に収めるものと言えば、観光地の名所旧跡、あるいは風景。もちろん、土地に根付いた食べものも。ですが、後から振り返ってみると、「食」はなぜかスマホに収まってることのほうが多かったりしません?

「これ、おいしかったよー」なんて具合に、その場でSNS投稿しやすいっていうのもあるのかな。

さて、そんな旅先の「食」を中心にソウルのナイトライフを紹介したコンテンツがこちら。アムステルダムのイラストレーターCoenは、ソウルの夜が大好きだとかで。

食べたり飲んだり、そしてインスピレーションを得て。そんなCoenが描くソウルは、私たちの知るそれとほとんど同じでしょ?

食べて、飲んで、また食べて。
ソウルの夜の楽しみかた

© 2018 Coen Pohl

まずは、やっぱり焼肉から。

© 2018 Coen Pohl

チヂミもソウルフード。
ペアリングはマッコリ。

© 2018 Coen Pohl

かーらーのお酒ならば、やっぱりソジュ!

© 2018 Coen Pohl

どんちゃん騒ぎでグラスは危ないから缶ビールね。

© 2018 Coen Pohl

トッポギがしみる〜ぅ。二日酔いに効く気がするし。

© 2018 Coen Pohl

深夜の肉まんは、背徳的うまさでしかない。

© 2018 Coen Pohl

韓国にもあるんです、たい焼き。呼び名は「ふな焼き」だけどね。

© 2018 Coen Pohl

そして夜は更けていく。

© 2018 Coen Pohl

ネカフェで始発を待ちますか。

Top photo: © 2018 Coen Pohl
Licensed material used with permission by Coen Pohl
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。