マンチェスターではお寿司と一緒に「ガリビール」!?

寿司の横に添えられるガリ。海外でもお寿司屋さんに行けば、ちゃんと提供されているので、日本にしかない食べ物ってわけじゃありません。

けれど、これにはビックリ。

イギリスのマンチェスターにはガリのビールがあるそうです。その名も「Gari Gose」

気になるのはその味ですが、「ガリの味というよりも寿司の味がする」そうです。調べてみると、成分にすし飯や昆布、梅が入っているそうで。かなり寿司フレーバー強めっぽいです。

このビールを開発したのはRunaway Brewery。どこで買えるのか問い合わせてみたところ「主にマンチェスター市内の酒屋で買うことができるよ。あとは、レストラン『Umezushi』でもオーダーするのもオススメ。やっぱりSUSHIと一緒に飲むのが最高なんだ」とのこと。

日本では体験できないマリアージュをマンチェスターで!

© 2018 The Runaway Brewery
Top image: © MaraZe/Jiri Hera/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

SUSHI × エンターテインメントで次世代型の高級出張&出前寿司を展開する「SUSHI+」。寿司職人の岡林義明さんが、秘伝の「シャリ」を教えてくれました!
イギリスで、ケロッグがブリュワリーとコラボしました。生まれたのは、「Throw Away IPA」と名付けられたビールです。廃棄されるはずだったコーンフレ...
Yujia Huさんは、寿司でいろんな有名人やハイブランドプロダクトを作り上げています。
炙り寿司をさらに進化させてカナダで絶大な人気を集めてブレイクした「Aburi Sushi」が二子玉川に凱旋してやってきた。押し寿司の上にオリジナルソースを...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
11月30日、秋葉原に寿司ブリトー専門店「beeat sushi burrito Tokyo」がオープンしました。
渋谷区西原にオープンした「KON」は、こんにゃく寿司とかき氷の専門店。「こんにゃく寿司」とは、高知県の山間部で生まれた、いなりの代わりにこんにゃくで酢飯を...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...