実績十分。あの人気ブランドから「ローション」が出た!

日常のお肌ケア。顔はもちろん、全身にも使えるローションはかなり便利。そこまではわかるけれど、いろいろな商品が発売されていてどれを買ったらイイのか……。

この「NALC」の新作は、ひとつの答えです。

なんといっても「医薬部外品」

「NALC 薬用ヘパリンミルクローション」の最大のウリは、ヒルドイド(医薬品)と同じ有効成分である「ヘパリン類似物質」を配合していること。この物質は“乾燥肌の救世主”とも言われており、肌自らが潤いを保てるように作用するのだそう。

で、ここからが本題です。

通常、このヘパリン類似物質を含有したものは、そのほとんどが医薬品。でも、「NALC 薬用ヘパリンミルクローション」は医薬部外品として商品化に成功しました。治療目的の医薬品と違って処方箋も必要ないし、副作用もありません。

だからこそ美容成分との両立ができる——つまり、医薬品の様に効果が強すぎない“毎日使える”化粧品としてのバランスにこだわっているのです。

※「ヒルドイド」はマルホ株式会社の商標または登録商標です

「Wの保湿効果」で乾燥に負けない

前述のヘパリン類似物質は、肌の内側からバリア機能を整える役割。

一方、スクワラン、リピジュア、ヒアルロン酸の3つの美容成分が、肌の外側から乾燥を防ぎます。つまり、Wの保湿効果が期待できるということ。加えて、グリチルリチン酸ジカリウムという成分には炎症(ニキビ)防止の効果も。

アルコール、無着色、無香料、無鉱物油と肌にやさしい4つのフリーを実現しているのは言わずもがな。毎日使うものだからこそ、「安心・安全」は当然です。

しかも、使い勝手がイイ!

ボトルタイプなところも◎。チューブ式と比べてどちらが日常使いで便利なのかは簡単に想像できるはず。ユニセックスだから家族全員、あるいはパートナーとシェアできるのもイイ。これ1本で事足りるから、洗面所がスッキリします。

そうそう、肝心な点。実際に化粧水のあとに使ってみたところ、まったくベトつかず伸びがよくて使いやすい!「ミルクローション」と聞くとベタベタするイメージですが、これは別物。

お風呂上がりだったのですが、どんどん吸収されてモッチリした印象でした。匂いもないから、気にせず香水を使えるのも嬉しいですね。

これだけの商品でありながら、9月14日23:59までに楽天市場で予約すれば、定価から約30%オフの1,980円(税込)で購入可能。記事を読みながら想像していた価格よりもお手頃な印象を持ったのでは?

あっ、最後に大事なことを。

この「NALC」は今夏、日焼け止め部門の総合ランキングで1位を獲得した大ヒットブランド。実績や話題性も言うことなしですよ。

タイ発のプチプラコスメブランド「Mistine」より、本物のタピオカミルクティーを原料とした「タピオカミルクローション」が発売。紅茶に含まれるポリフェノー...
ナチュラルコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」から固形タイプのハンド&ボディローション「チャリティポット コイン」が登場。全国のショップとオンラインショ...
「ゴールデンミルク」を作ってみたら意外と簡単!むしろ簡単すぎて、物足りなさを感じるくらい。
使いたいときだけ登場する「サンカク」これを組み合わせると、ローテーブルに!
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
英国発のオーガニック・デリケートゾーンコスメブランド「YES」のウォーターベースのローションです。
日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「アットコスメ」が運営する「@cosme TOKYO」の男性スタッフに、オススメのメンズメイク向けBBクリ...
「The Moon Milk」は、ムーンミルクを日本ではじめて商品化したGABA含有の健康食品。ムーンミルクとは、ホットミルクや豆乳、アーモンドミルクなど...
「ファンケル」から保湿効果のある肌着やマスクの新シリーズ「着るモイスチャライザー」が、10月20よりオンラインストアにて発売される。
いっときのサードウェーブ系コーヒーショップのように、いまだに長い行列をつくる台湾茶スタンド。お目当はもちろんタピオカ入りミルクティーなんでしょうけど……。
アメリカ国内だけではなく、世界中で物議を醸している「トランプ大統領」。そんなトランプ大統領にまつわるおもしろエピソードを6つ紹介したいと思います。
あえて目立つように作られたカラフルで星型のニキビパッチ。肌色で隠していた従来のものに反して、パッチで顔をデコるというポジティブな方法がZ世代に刺さり人気を...
あたり前の話ですが、今までのボディボードって、波がないと乗ることはできないシロモノでした。ですが、「KYMERA」なら、波がなくても愉しめてしまうんです。...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外。おいしい発見がありました。
効果、効能がどうこうでなく、シンプルに「デザイン」に惹かれました。NY発の美容ブランド「Herb Essentials」です。
ウコンは、「お酒のお供」なだけじゃない。美への近道切符だ。
新世代のラグジュアリーライフスタイルホテル「東京エディション虎ノ門」が今月20日(火)、東京・神谷町の「東京ワールドゲート」に正式オープンした。
“あったらいいな”を実現する、いま話題の最新ガジェットを3つ紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。
『キャドバリー』の「デイリーミルク」!
アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」と「アーモンドミルク」」が、3月13日よりスターバックス コーヒー ジャパンでも楽...
フランスの大手化粧品メーカー「ロレアル」が紙製の化粧品チューブを開発。ロレアルは10年前からライフサイクルアセスメントを実施しており、紙製のほうが環境影響...
アロマキャンドルやオードトワレの印象が強い「diptyque」ですが、じつはハンドクリームも素晴らしいんです。