実績十分。あの人気ブランドから「ローション」が出た!

日常のお肌ケア。顔はもちろん、全身にも使えるローションはかなり便利。そこまではわかるけれど、いろいろな商品が発売されていてどれを買ったらイイのか……。

この「NALC」の新作は、ひとつの答えです。

4806212973494272

なんといっても「医薬部外品」

4794618256293888

「NALC 薬用ヘパリンミルクローション」の最大のウリは、ヒルドイド(医薬品)と同じ有効成分である「ヘパリン類似物質」を配合していること。この物質は“乾燥肌の救世主”とも言われており、肌自らが潤いを保てるように作用するのだそう。

で、ここからが本題です。

通常、このヘパリン類似物質を含有したものは、そのほとんどが医薬品。でも、「NALC 薬用ヘパリンミルクローション」は医薬部外品として商品化に成功しました。治療目的の医薬品と違って処方箋も必要ないし、副作用もありません。

だからこそ美容成分との両立ができる——つまり、医薬品の様に効果が強すぎない“毎日使える”化粧品としてのバランスにこだわっているのです。

※「ヒルドイド」はマルホ株式会社の商標または登録商標です

「Wの保湿効果」で乾燥に負けない

4807296194445312

前述のヘパリン類似物質は、肌の内側からバリア機能を整える役割。

一方、スクワラン、リピジュア、ヒアルロン酸の3つの美容成分が、肌の外側から乾燥を防ぎます。つまり、Wの保湿効果が期待できるということ。加えて、グリチルリチン酸ジカリウムという成分には炎症(ニキビ)防止の効果も。

アルコール、無着色、無香料、無鉱物油と肌にやさしい4つのフリーを実現しているのは言わずもがな。毎日使うものだからこそ、「安心・安全」は当然です。

しかも、使い勝手がイイ!

4875097621921792

ボトルタイプなところも◎。チューブ式と比べてどちらが日常使いで便利なのかは簡単に想像できるはず。ユニセックスだから家族全員、あるいはパートナーとシェアできるのもイイ。これ1本で事足りるから、洗面所がスッキリします。

そうそう、肝心な点。実際に化粧水のあとに使ってみたところ、まったくベトつかず伸びがよくて使いやすい!「ミルクローション」と聞くとベタベタするイメージですが、これは別物。

お風呂上がりだったのですが、どんどん吸収されてモッチリした印象でした。匂いもないから、気にせず香水を使えるのも嬉しいですね。

これだけの商品でありながら、9月14日23:59までに楽天市場で予約すれば、定価から約30%オフの1,980円(税込)で購入可能。記事を読みながら想像していた価格よりもお手頃な印象を持ったのでは?

あっ、最後に大事なことを。

この「NALC」は今夏、日焼け止め部門の総合ランキングで1位を獲得した大ヒットブランド。実績や話題性も言うことなしですよ。

4878338090860544
使いたいときだけ登場する「サンカク」これを組み合わせると、ローテーブルに!
「ゴールデンミルク」を作ってみたら意外と簡単!むしろ簡単すぎて、物足りなさを感じるくらい。
あたり前の話ですが、今までのボディボードって、波がないと乗ることはできないシロモノでした。ですが、「KYMERA」なら、波がなくても愉しめてしまうんです。...
いつもの醤油をちょっとだけアレンジしてみたら、あらら意外や意外。おいしい発見がありました。
納豆は、茨城県水戸市の郊外で大豆をワラに包んで保管した際、たまたま発酵して出来たもの、というのは有名なお話。その納豆の国「茨城」が誇る食べ方こそ「そぼろ納...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で初秋の夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
ウコンは、「お酒のお供」なだけじゃない。美への近道切符だ。
ビジュアルアートディレクターKouhei Nakamaによる、モーショングラフィック作品『Maki'n Moves』は、きっと精神を解放させて、深く考えず...
色鮮やかな石鹸やバスボムが代名詞の化粧品ブランド。「LUSH」をそう認知している人は少なくない。かくいう僕もその一人だった。でも、たった2日のロンドン滞在...
「ゴールデンラテ」、「ゴールデンミルク」とも呼ばれているコチラの飲み物。カラダにもよく、美味しいと評判なのです!シナモンで描いたラテアートもかわいい♡ で...
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
ちょっと大きめで2人用の鍋のイメージで使える。
思春期に悩まされてきたニキビ。大人になってやっと落ち着いたと思ったのに、最近また出ている…。もしかしたらそれ、あなたのちょっとした習慣が原因で出ているのか...
近年、美容や健康にココナッツが大注目。オイルやミルクが当たり前のように手に入るようになってきました。で、そのココナッツブームとともに日本に入ってきたのが「...
いつもと違う環境に身を置くだけで、肌質がすっかり変わってしまうことはありませんか。家族旅行や出張などで、知らない土地に足を踏み入れるとき。わくわくする気持...
去年ローンチされた「Keebo」は中国の幼稚園で先生のアシスタントとして活躍中!歌ったり、踊ったり、計算したりいろいろとマルチタレントで、子どもたちの人気...
本来食べ物が持っている、ビタミンやミネラル、酵素を効率的にカラダに取り入れる食習慣が「ローフード」です。だけど、厳格なルールにこだわらず、個々人のライフス...
お店に行くと、ずらっと棚に並んでいるチョコレート。よく見かける「ダーク」と「ミルク」だったら、あなたはどちらを選びますか?恋愛系の記事で人気の女性ライター...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...