チョークボーイのイベントだけど、「パンが好き」な人にも来てほしい。理由は本文で!

 

10月あたまの3連休、ご予定はどんな感じですか?

予定がある人もない人も、渋谷駅から電車で3分!
「池尻大橋におでかけ」はどうでしょう?

というのも……

「パンカチ!展」、やってるよ!

©CHALKBOY


(なにそれ!)って聞こえてきたので、まずはざっくり説明します。

黒板描き・アーティストのチョークボーイさん率いる、手描き結社『WHW!』。彼らの手描きポスターとハンカチの展示販売イベント。

もうちょっと詳しく説明すると、そのハンカチっていうのが、なんと「パン」の柄。(あ、だから「パンカチ」……?!)って思ったみなさん、大正解。パンが好きな人に来てほしいのは、そういう理由から。

大判のポスターも見逃せません。1枚1枚が手描きな上に、絵柄も全部違うらしい!どんなモチーフが描かれるかは、当日のお楽しみ。あ、もちろん「パン」柄もありますので、そこはご心配なく。

当日は、チョークボーイさんによる、チョークアートのワークショップにも参加できちゃうみたい。詳しくはこちらをチェックしてみて!

ところで……
本物のパンは食べられないの?

 

って思ったみなさん、ごめんなさい。本物のパンはないんです。

だけど、がっかりするのはまだ早い!『パンカチ展』が開催される池尻大橋『BPM』の近くで、なんと『世田谷パン祭り』も開催。『パンカチ展』でパンにまつわるお気に入りを見つけて、お腹がすいたらパン祭りへ。

どうでしょう?この休日計画。すてきな秋の始まりになるはずです。

10月6日(土)〜8日(月・祝)の3連休は、池尻大橋の『BPM』へ!

(※『世田谷パン祭り』は7日、8日だけなのでお気をつけください)

Top image: © CHALKBOY, BPM

※このイベントはTABI LABOが協賛しています。

Sponsored by 株式会社 TABI LABO
お客さんも店主も楽しみながら“試せる”リアル空間「BPM」。その魅力について、カフェオーナー第一号のバリスタ窪田秀平さんにインタビュー!新しいことに挑戦す...
焼きたてのパンのおいしさをそのままに、そして地球に優しい素材で出来ています。
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
アメカジスタイルの定番アイテム「ジーンズ」と「チノパン」の歴史をご紹介! ポケットの形や配置が違う理由は......。
おかゆカルチャーを発信する池尻大橋にオープンしたカスタムお粥専門店CAYUZO〒153-0044 東京都目黒区大橋2丁目22-3https://cayuz...
東京・秋葉原にある「日本百貨店しょくひんかん」にて、今週末14日〜16日に開催されるのは、昔食べていた思い出のローカルパンや、地元民に愛され続ける人気パン...
茨城県つくば市にある人気店、ベッカライブロートツァイトのパンは、食べるたびに首をかしげるほど美味しい。しかもそれは、サンドイッチ、クロワッサン、あんぱん、...
ここ最近では定番商品にラインナップするお店も増えてきている「塩パン」ですが、その発祥のお店は愛媛県の八幡浜市(やわたはまし)にありました。多いときには、1...
ショートフィルム『パン屋のビリー』を観ていると、今すぐにこのパン屋に行きたくなる!
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
ほんのちょっとした悩みを解決する「パンの家」を紹介します。
全国のパンをお取り寄せするサービスを展開する「rebake」は、パンのフードロスを減らすべく活動。rebakeで廃棄前のパンを購入するとフードロス削減に貢...
「食」をテーマにデザインするテキスタイルブランド・gochisouのデザイナー、坂本あこさんが、東京代々木上原エリアの伝説的パン屋「ルヴァン」のパンを、テ...
ちなみに、サラダパンは『つるやパン』の人気No.2商品(え……)。No.1はまるい食パンにハムとマヨネーズをはさんだサンドイッチだそう。
目度が高まる韓国第三の都市、大邱(テグ)。この街には「麻薬パン」と言う名物があります!
友人に絶対行けって言われた茨城・つくばのパン屋さん、「encuit(アンキュイ)」。誰がどう見ても、右から見ても左から見ても、外観が、「ガソリンスタンド」...
焼きたての香り、食感、溢れる旨み。ハムや玉子など、あらゆる食材と相性がいいパンは、無限の楽しみ方を秘めています。東京・渋谷界隈の、サンドイッチが美味しいパ...
「パンプシェード」は本物のパンをくり抜いてコーティングした「パンライト」。間接照明にもぴったりな味のある仕上がり。廃棄をみるのが耐えられないというアイデア...
埼玉にある自家製酵母のベーカリー「タロー屋」では、季節折々の自家菜園の素材で酵母を起こし、その酵母でパンを焼いている。だが、この記事で注目したいのはパンで...
朝はパンと決めている。鉄のフライパンをあたためて、厚切りの食パンをのせ、焼き色がついたら裏返す。バターをのせるのか、ジャムはどうするのか。カリカリに焼いた...