イタリアでも見つからない!?運動不足を解消する「パスタ製造機」

本当に使うのか?と問われたら、首を横に振りたくなっちゃいます。それでも、アイデアがユニークなので紹介させてください。デザイナーBenjamin Decleさんによるパスタ製造機「Al Dente」です。

このマシンは、イスを含めて4つに分かれているのですが、簡単に料理ができるという訳ではありません。高齢者の運動不足を解消するために開発されているんです。例えば、パスタ生地を伸ばすときには、足を前後に動かさなきゃいけなかったり、茹でたパスタのお湯を切るときには、ゴムチューブで鍋を回したり……。ちょっと大変な様子です。

しかも、イスの脚の一部はゴムになっていて、自分でバランスを取る必要があり、食べるときも休ませてくれませんっ!キビシイな〜。

こうして作ったパスタのお味はどうなんでしょう?ひと手間かけているから、やっぱり美味しいのかな?

Top image: © 2018 Benjamin Decle
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
運動に対するモチベーションって、少しの工夫で、アップするから不思議なんだよな。と考えていたら、「Elite Daily」のライター Georgina Be...
ツナを使ったパスタといえば、"和風"を連想してしまうけれど、ナッツを散りばめたショートパスタがおいしいんです。そこにレモンの皮なんかまぶしたら、急に絶品お...
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
世界11ヵ国で販売されているライスパスタ「PERFECT EARTH」が日本上陸。
自分が運動した時間を植物を育てるのに役立てられるのが「Phabit」だ。ユーザーは、専用アプリを使って個人の目標を設定して、ワークアウトをするだけでいい。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...