イタリアでも見つからない!?運動不足を解消する「パスタ製造機」

本当に使うのか?と問われたら、首を横に振りたくなっちゃいます。それでも、アイデアがユニークなので紹介させてください。デザイナーBenjamin Decleさんによるパスタ製造機「Al Dente」です。

このマシンは、イスを含めて4つに分かれているのですが、簡単に料理ができるという訳ではありません。高齢者の運動不足を解消するために開発されているんです。例えば、パスタ生地を伸ばすときには、足を前後に動かさなきゃいけなかったり、茹でたパスタのお湯を切るときには、ゴムチューブで鍋を回したり……。ちょっと大変な様子です。

しかも、イスの脚の一部はゴムになっていて、自分でバランスを取る必要があり、食べるときも休ませてくれませんっ!キビシイな〜。

こうして作ったパスタのお味はどうなんでしょう?ひと手間かけているから、やっぱり美味しいのかな?

Top image: © 2018 Benjamin Decle
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。