diptyqueって、じつは「ハンドクリーム」もイイんです

「男性がもらって嬉しいハンドクリーム」のご紹介。

diptyque(ディプティック)」といえば、アロマキャンドルやオードトワレの印象が強いですが、じつはボディケアアイテムも充実してるって知ってました?

なかでも、これからの時期にマストチェックなのが『ラグジュアリアス』というハンドバーム。他に『オーローズ』というハンドクリームもありますが、断然、前者です。

理由は明確。ハンドクリームはそこそこチェックしている(つもりだ)けれど、アプリコットオイルに由来するこの杏仁の香りにはなかなか出会えない!

……って書いてるまさに今も、手の甲に塗ったその香りを嗅いじゃうんです。これ、ちょっとクセになる(笑)。『オーローズ』の香りだと“なんか他でもありそう”な感じなんですよね。

チューブタイプでありながら、プッシュ式なところもグッド。少量ずつ出てくるので、使いすぎも防げます。45mlで5616円(税込)。

自分で買うとなるとなかなか手が出しづらい価格なので、プレゼントされるとめちゃくちゃ嬉しい。特に、「じつは、ピエール・エルメで買うべきは、マカロンよりもミルフィーユなんだよね」みたいなことをサラッと言えちゃうような、王道を絶妙に外せるタイプの男性には刺さる!

直営店のほか、バーニーズニューヨークや高島屋などでも売ってます。

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。