ノマドを好待遇で受け入れるアメリカ都市

シェアオフィスやコワーキングスペースの充実。日本でもノマドワーカーというスタイルが当たり前のようにになってきましたよね。

アメリカ・オクラホマ州タルサでは、そんな彼らを好待遇で受け入れているんです。例えば、移住をすれば約110万円(10万ドル)が支給されるそう。さらに、月に約3万4000円(300ドル)の家賃補助まで。もちろんワーキングスペースも提供してくれます。

アメリカの企業に勤めながらリモートワークをしている人という条件があるので、多くの日本人にとっては関係のない話になってしまうかもしれません。だけど、こうした都市や地域って、日本でも増えてくる気がするな〜。

Reference: Tulsa Remote
Top image: © 4kclips/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。