カンボジアの今が詰まったガイドブック

2019年の経済成長率は7%になると予想され、今ノリに乗っているカンボジア。観光客の数もどんどん増えていき、ホテルやカフェも頻繁にオープンしています。

未だに内戦や貧困というイメージを持っている人は少ないかもしれませんが、カンボジアで“起きている”ことを知らない人はたくさんいるでしょう。なんせ情報があまり入ってきません。

そんな日本人が知らないカンボジアの“今”が詰め込まれているのが、このガイドブック。1月5日から発売されている『CAMBODIA BOOK カンボジア観光ガイドブック 知られざる魅力』です。

紹介されているのは、エシカルなリゾートやヒップなカフェにラグジュアリーなホテル。読んでいるうちに「本当にカンボジアなの?」という疑問が思い浮かんでしまうような観光スポットがピックアップされています。

個人的に興味を引かれたのは、カンボジア産のラム酒について。このガイドブックでは「SAMAI」というラム酒メーカーを立ち上げたベネズエラ出身のふたりのインタビューを掲載。カンボジアにおけるラム酒のあり方を変えようとする思いを知ることができますよ。

こちらの本、Amazonで1598円で購入できます。

©2019 Samai Distillery
Top image: © yumanagata
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。