結婚式で「難問」を抱えた数学者カップル

待ちに待った結婚式。主役となる新郎新婦は、一生の思い出をつくりたいと意気込むことでしょう。と同時に、ゲストにもその時間を楽しんで欲しいと思うはず。でも、やり方は間違えないようにしたほうがよさそうです。

先日、“自分たちらしさ”を追求して、結婚式前にゲストを怒らせてしまった新郎新婦がいました。

ふたりは共に数学者。そこで、ゲストのために「数学の問題を解かないと座る席がわからない」という仕掛けを考案。

これをFacebookに投稿して事前に周知したところ、「こんなんだったら出席しない」などの不満がゲストから出てきました。せっかくお祝い気分でいたのに、気分を害されたと感じた数学嫌いな人もいたのでしょう。

しかも、誰かがこの投稿をスクリーンショットでソーシャルニュースサイト「Reddit」に“リーク”してしまいます。瞬く間に世間に知れ渡るようになり、ゲスト以外からも賛否のコメントがたくさん。

逆にゲストが出席しないかも、という問題を抱えてしまったふたり。無事に挙式できたのか定かではありません。ただただ楽しい結婚式にしたかっただけなのに、可愛そうに思えてきます。

これから結婚を予定するカップルのみなさん、式でオリジナル演出に凝ったりするのはほどほどに……。

Reference: Fox News, Mirror
Top image: © iStock.com/CSA-Archive
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。