行く前から分かる! 「沖縄」を思いっきり楽しめる人の特徴

「計画上手は旅上手」と言うけれど、こと沖縄については、多少ズボラでも自由人のほうが満喫できると思っています。

なぜなら、沖縄があまりにも王道の旅行先だから。観光名所も名物もすでに “お決まり” があって、観光客が求めるものはだいたい同じ。だけど、みんなと同じだけじゃ見つからない魅力があるはず。

というわけで、沖縄を思いっきり楽しめる「旅上手な人」の特徴をまとめてみました。超簡単に応募できる『2泊3日沖縄旅行』のキャンペーンもあるので、計画嫌いさんこそお見逃しなく。

「見たことがないもの」にドキドキ!
探検心が旺盛な人

沖縄に来たらマリンスポーツは鉄板中の鉄板……なのですが、あえて「川」のアクティビティに注目してみましょう。

石垣島や西表島ではもちろん、本島でも体験できる「マングローブカヤック」では、沖縄ならではの多種多様な動植物を見ることができます。マングローブで遊ぶのは昼間のイメージが強いかもしれませんが、林の隙間から夕陽が差し込んでくる「サンセットカヤック」も人気です。

でも一番オススメなのは、満点の星空のを眺める「ナイトカヤックツアー」。沖縄でしか出会えない、夜行性の動物たちと触れ合うチャンスです。暗闇のなか、彼らの鳴き声や足音、息づかいを感じながら進んでいくカヌーの旅は、一生モノ。

運が良ければ、蛍たちの光が導いてくれる—— なんて、ロマンチックな展開が待っています。

「食」との出会いにも積極的!
郷土料理に目がない人

沖縄料理はもともと家庭料理にルーツがあるので、本格的なものはヘルシーで優しい味付けなのが特徴です。

なかでも堪能してほしいのは、やっぱり「豚肉料理」。沖縄では昔から「鳴き声以外すべて食べ尽くす」と言われるほど、頭のてっぺんから足の爪まで、上手に豚を調理して食べる習慣があります。

ミミガーやラフテーなど有名なメニューだけではなく、沖縄の伝統行事には欠かせない「中身汁」や、白味噌仕立ての「イナムドゥチ」など、地元の人たちが昔から食べている郷土料理も味わってみてください。

泡盛を片手に、その一品が持つ歴史やストーリーごと味わうのが、沖縄料理の醍醐味ですよ。

背景を知るからこそ美しい!
歴史や文化に触れるのが好きな人

たとえば、「首里城」は誰もが知っている観光スポットですが、当時の琉球王国と中国や周辺諸国の関係を知ったうえで見学するのと、何も知らずに巡るのとでは、感動がまったく変わるものです。

言わずもがなですが、沖縄は琉球王朝時代の文化や、戦争の歴史が今でも色濃く残っている島。だからこそただ観光地や絶景を巡るのでなく、少し前のめりな姿勢で降り立つことで、これまで守られてきた綺麗な自然や食文化に心が動く瞬間が増え、沖縄ならではのエネルギーを強く感じられるはずです。

自分磨きって楽しい!
マインドがオープンで、ポジティブな人

もちろん、普段の疲れを癒すためのリフレッシュ旅もありです。でも、どうせなら心も体も整えて「自信のある自分」で飛行機に乗り込むほうが、ワクワクが何倍にも膨れ上がると思うんです。

 

そろそろ沖縄に行きたくてウズウズしてきた人は、ここからが大事です。2019年2月18日(月)から、創立5周年を迎える全身脱毛サロン「キレイモ」が、5周年の感謝を込めて「キレイモ史上最高の感謝祭!!」を開催します。沖縄ビューティーキャンプへの招待を含む、3つのキャンペーンがスタート。

1つめは、555秒に1組、総勢30組60名を2泊3日の「沖縄ビューティーキャンプ」に招待するスタートダッシュキャンペーン。2019年2月18日(月)の19:00〜23:38限定の超短期勝負です。

2つめは、50日連続で毎日1組2名、合計50組100名を2泊3日の「沖縄ビューティーキャンプ」に招待するキャンペーン。

いずれも、SNSでキレイモ公式アカウントをフォローして、投稿をリツイート・シェアするだけで応募完了です。

また3つめには、キレイモの全身脱毛を契約した人の中から、5,555名に豪華体験や美容家電のプレゼントもあります。

豪華すぎる〜!