40万円超の絵を描く「シバイヌアーティスト」

アートを嗜むシバイヌが話題になっています。その名もハンターくん!

カナダのアルバータ州に住む夫婦のもとで暮らしていて、ハンターくんは幼い頃から、新しいことに挑戦することがダイスキ。

約2年前、家の中に絵を飾りたいと考えていた夫婦が、「絵を描いてみたら?」と、筆を渡してみたところ……。

ハンターくんはそれをパクっと口にくわえ、頭を斜め上にブン、ブン!と振りました。すると……「あれ、なんだかそれっぽくなってきたぞ」ということで、続きを促し絵が完成!アーティストとしてのデビュー作となりました。

© Shiba Art Online/YouTube

奇才なのか偶然なのか、ハンターくんが描いた絵があまりにイイ感じだったため、販売し始めたところ周囲も驚き注目を浴びるようになりました。

描いた絵は大人気で、なんと日本円で40万円を超える値がつくことも……すごい!

そして、地元の動物保護団体に描いた絵を寄付することも。頭がよくて、イケメンで、優しいなんて……ズルイ!

ハンターくんの絵は通販サイト「Etsy」で購入できます。Instagramもあるので、彼の日常も含めて覗いてみるといいかも。

Top image: © 2019 Denise Lo
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事