ふたりの夜明けが変わる
スマートライト

ふたりで過ごしたあとの夜明けが、より充実しそうなアイテムをご紹介……これ、「目覚め」についてですよ。

「Wakē v2」は、アラーム付きのスマートライト。パラメトリックスピーカーが内蔵されていて、超音波を利用して向けられた人にしか音が聞こえないようにして、通常のスピーカーのように音が周囲に広がりません。つまり、起きたい人だけがアラーム音を聞くことができるんです。ただし、寝る前に専用アプリでベッドのどちら側に寝るかセットする必要はあります。

また、スマートライトというだけあって、ライトの役割もきっちりこなしてくれます。除々に明るくなり、無理やり起こされた感じはさせません。ちなみに、光が明るくなるにつれて、音もだんだん大きくなるという仕組み。

カーテンの隙間から除々に差し込む光を浴びながら朝を迎える……そんな目覚めを体験して欲しいという開発者の思いが込められています。それに、パートナーの眠りを邪魔する心配(逆もしかり)もないのがイイですよね。

年末までクラウドファンディングサイトにて資金調達をしていましたが、無事目標金額を達成。ユーザーの手元に届くようになれば、さらに注目されそうです。

© 2018 - Lucera Labs
©2018 - Lucera Labs
©2018 - Lucera Labs
Top image: © 2018 - Lucera Labs
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事