空港で「求める人」と繋がるアプリ

チェックインの時刻や飛行時間、天候など、フライトに関わる詳細をアップデートしてくれるアプリ「App in the Air」。これに新しい機能が加わりました。

空港を利用する際、同じ空港内や同じフライトを利用する人同士で繋がれるというものです。ダイレクトメッセージを送ることができて、さらには搭載されたジオロケーションの技術で相手の位置を特定することも可能。フライトの待ち時間中に思わぬ出会いが……なんてことがあるかもしれません。

「空港マッチングアプリ」と呼ばれても過言ではないのでは?と感じてしまう同アプリ。ですが、ひとり旅であれば、目的地で気軽に食事をしたり、空港から街中までタクシーをシェアしたり、そんな「できたらな〜」と頭に浮かんだことが実現できるかも。海外での友達づくりにも使えそうですよね。

Reference: App in the Air, MAXIM
Top image: © iStock.com/Izabela Habur
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
先日、香港国際空港にできた「The Sanctuary by Pure Yoga」。キャセイパシフィック・ラウンジのひとつ「ザ・ピア」のビジネスクラスラウ...
「環境問題に対する貢献度」や「動物実験をしているかどうか」、「企業に対するボイコットが起きているかどうか」という情報を知れます。
Maarten Baasさんというアーティストが手がけていて、“時計の中にいる人”が短針と長針を書いたり消したりして、時刻を教えてくれるユニークなデザインです。
ドイツ・ミュンヘン空港内にある醸造所兼レンストラン「Airbräu(エアブロイ)」。都市の玄関口である空港に醸造所があるのは、世界でもミュンヘンだけのようです。
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...