旅好き女子の鉄則。ヘアカラーは「旅前」に!

旅先では、思いっきりオシャレして「特別な自分」を楽しみたい。

でも、乾燥や水質の違いで化粧ノリが悪かったり、ヒールで長く歩き回るのは気が引けたりして……。

慣れない環境で、いつも以上に自分の魅力を引き出すのって難しい。だからこそ、“旅前のヘアカラー” がおすすめなんです。

太陽の下でも
美しいツヤ感を!

旅を楽しむためのアクセントなら、太陽の下でベストなツヤとカラーを演出してくれるのが必須条件!

室内では目立たなくても、太陽光だと髪の毛がどうしても傷んでいるように見えたり、色のムラやくすみがあらわになってしまいがち。普段はまったく写真を撮らなくても、やっぱり旅先での思い出は特別。街歩きやアクティビティ中も、自信を持てる自分でいたいですよね。

パッとすれ違った人に「綺麗だな」って思ってもらえるツヤ感は大切にしたい。

デザインカラーで
「特別な夜」が待ち遠しくなる

おしゃれしてディナーしたり、着物で散策したり、旅先ではアップスタイルにするシーンが多くあります。

そんな時のために「デザインカラー」を仕込んでおくことがおすすめ。簡単にできるのは、耳周りのハイライト。見る角度でも印象が変わり、いつもより個性をグッと引き出してくれますよ。

休日は数日間しかないから、帰ってきた後のことを考えるのも大事。髪を下ろしてしまえばハイライトは見えないし、しっかり色持ちするカラー剤を選べば、ハイライトが明るく抜けることなく、オフィスでも目立ちません。

デザインカラーをやってみたい▶︎

旅が終わってもご機嫌。
染めたてカラーをキープ!

ヘアカラー後に一番気になるのが、色落ち問題。染めてからだんだんと色が落ちてきてるのを、自分でも感じますよね。ドライヤーで髪を乾かした後に、「あれ、こんな色だったっけ?」って思ったり。

理想の色をキープするのって、なかなか難しい。旅の時間は短かったとしても、帰ってきた後も綺麗なまま楽しめるならそれがベスト。「染めたての色」を長くキープしてくれるカラー剤もあるんです。

旅好き女子のワガママを叶える
「コレストン」のヘアカラー

旅する前の仕込みから、帰ってきた後まで、ツヤとカラーを存分に楽しみたい。それを叶えてくれるのが「ウエラ プロフェッショナル」のサロン用ヘアカラー剤『コレストン パーフェクト +(コレストン)*』。

髪に含まれる“発色を妨げる要因”を抑え込み、髪の内側から発色させる技術を採用し、ウエラ史上最長である8週間の色持ちとツヤを目指したそう。髪の内側からしっかり発色させることで、ハイライトも明るく抜けることなく、自然でキレイなカラーを長く楽しむことができます。

「旅支度」として見落とされがちなヘアカラーだけれど、旅との相性、バッチリでしょ?

現在、コレストンを使用する全国のサロンでキャンペーンを実施中。下記よりアンケートに答えてクーポンを発行し予約された方(各サロン先着10名様)に、べたつかず、軽いツヤ髪を叶えるトリートメントオイルをプレゼント!旅のお供にも嬉しいですね。

クーポンを発行する▶︎
兼井遼

本記事のヘアスタイリングを担当。

都内有名店、フリーランスを経て2018年2月、渋谷にblinkをOPEN。(自然に馴染ませるハイライト)(専門店にも劣らないヘアアレンジ)を武器とし、戦略的なSNSへの取り組みでInstagramのフォロワー数10万人を達成。多くの著名人、モデルから絶大な支持を得ている今最も注目したい美容師。

*医薬部外品
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ご使用の前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。