ミリタリーのギミックが詰まった「CHROME」の新作バッグ

サイクリストのみならず幅広い層から支持を得るブランド「CHROME」が、あらためて都市型バッグのあり方を追求し、新作コレクションとして「MAZER COLLECTION」を発表。9月6日より「CHROME TOKYO HUB」と「CHROME OSAKA Albi HUB」、オンラインストアにて販売を開始する。

ラインナップは、ロールトップバッグタイプの「ENSIGN ROLLTOP PACK」とバックパックタイプの「VIGIL PACK」の2種類。どちらも素材には、軍用としても使われる高い強度と耐摩耗性を誇るバリスティックナイロンを採用している。

さらに、アメリカ軍などでも採用されているモールシステムのようなモジュラー仕様となっているのでオリジナルのアレンジも可能。「MAZER COLLECTION」として発売される「MAZER ACCESORY POUCH」は、スマホなどを収納できるガジェットポーチで、ふたつのモデルに装着できるようになっている。

ミリタリー好き歓喜の“いかにも”なギミックが満載ながら、無骨すぎずスマートに仕上げているのは、さすが「CHROME」だ。都市型バッグの進化版という打ち出しにも納得がいく。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
4月19日「CHROME TOKYO HUB」にメッセンジャー界のレジェンド「カート・バーン」降臨! 4月20日からは人気ブランドのメッセンジャーバッグが...
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
ベルリン発、都市型農場野菜のプラットフォーム「Infarm(インファーム)」が、今月から東京都内の3店舗でアジアで初となる「インファーム」の店舗展開をスタート。
いま、もっとも勢いのある日本初のジッパーバッグブランド「Pake」。
内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足して容量を調整するイタリアのバッグブランド「MOCA」の紹介。
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
デンマークのテレビプロバイダー「Waoo」がYouTubeで放映した"長編映画"がある。といっても、海や湖の美しい景色と子犬たちの動画がひたすら10時間2...
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
これはミリタリーパッチと呼ばれるものです。まあワッペンの一種ですね。ミリタリーウェアの胸や肩に、面ファスナーがあるでしょう?あそこにつけるんです。マニアの...
日本最大級の品揃えを誇る昆虫食専門店「バグズファーム」から、蚕の幼虫のアレを活用したお茶が登場。蚕が食べた桑の葉が香るというのだから、原料は……。
「パスポートランキング2021」最新版発表。アジア太平洋地域の強さと英米のランキング低迷が如実に。気になる日本の順位は?
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
「raregem(レアジェム)」のバッグの中でも特に人気を博しているグローサリーバッグ「イェッシリー」。
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
「土屋鞄製造所」から「雪だるま専用バッグ」がデビュー。12月18日より、六本木店や渋谷店など、各地の店舗を巡回して展示される。