9.17は「Amazon社員」になるチャンス!?3万人採用する「Amazon Career Day」

今年もAmazonの「この日」がやってくる!

……といっても、セールが行われる「Prime Day(プライムデー)」などではない。

9月17日に実施すると発表されたのは、米国内で3万人の正社員採用をおこなうAmazon Career Day(キャリアデー)。バージニア州アーリントン、ボストン、シカゴ、ダラス、ナッシュビル、シアトルの6都市で同時開催となるが、勤務地は米国内すべてが対象。

年間10万ドル以上を稼ぐことができるソフトウェアエンジニアから、オンライン注文の梱包と発送を担当する倉庫スタッフまで、あらゆる職種を募集する。

この「9.17」は、Amazonにとって特別なものでなく、ここ数年、毎年のように同規模の採用がおこなっており、2017年には10万人を雇うプランもあったほど。現在では世界中で65万人以上を雇用している。

現在、Walmart Incに次いで米国で2番目に従業員数の多い民間企業になっているそうだが、来年もその先もこのペースで増員が続く見込みで、Amazonが1位になるのも遠くはなさそうだ。

Top image: © Smith Collection/Gado/Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

オーストラリアのABC NewsがAmazon倉庫で働いている人たちの労働環境を知ってもらう目的で、ゲームを制作しました。
1月23日から、アメリカ・ワシントン州スノホミッシュ群にて、Amazonが自動配達に挑戦しています。
2015年11月3日、Amazonが米シアトルに書店をオープンしました。20年以上オンラインストアを運営してきた同社がリアル店舗を持つのは初の試み。何年も...
2021年2月2日に米「Amazon」が発表したのは、過去最高益を更新したという決算報告と、敏腕経営者として名高いCEOの退任という驚きのニュースだった。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「Amazon」は、9月18日~23日に期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」をオープンする。場所は、天王洲のキャナルエリア。...
価格と見た目、機能面でも手が届きやすい、ひとつ目にオススメのトイを3つピックアップしました。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
仕事を進める上で、チームの緊密さはとっても重要。これまでもさまざまなサービスやアプリが従業員同士のコミュニケーションをサポートしてきましたが、ここに来て「...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...