ただただ、走ってリフレッシュしたい。そんなとき履いてほしい一足

ランニングをはじめようと思ったきっかけは、ただただ “リフレッシュ” したかったから。毎日仕事も忙しいし、ひとりで続けられる趣味ができたらいいなと思っていたんです。

でもいざ走ろうとしたとき、悩んだのがシューズ選び。

いろいろ検索してみたら「サブ5」「サブ4」なんて言葉も出てくるし、せっかくなら本格的なモデルを選んだほうがいいのか、この趣味もどこまで続くか分からないからコスパで選んだほうがいいのか……。

いやいや、もう一度きっかけを思い出そう。

走りたい理由は “リフレッシュしたい” から。これをきっかけに、少しだけ自分自身にスイッチを入れたい。

「RUNを始めたい!」
そんなとき、このシューズがおすすめ

アシックスの「GLIDERIDE」というモデルは、RUNにリフレッシュを求める人にもおすすめの1足です。なぜなら、このシューズのコンセプトが「RUNを、もっとラクに、もっと長く」だから。

RUNを習慣にできるかどうかは、気分やモチベーションの維持がポイントでもあり、一番難しいところ。何度も「今日はやめとこうかな……」って妥協しそうになる日がきます。

だからこそ最初は、無理をしたりタイムにこだわるよりも、ラクに走って心から「楽しい!」と思えることが大事。とくに継続するためには。

そうやってRUNを続けていくうちに、だんだん内面も外見も、達成感や充実感で満たされてくるはずです。

→さっそくチェック!

自分でも驚いた
「こんなに長く走れるんだ」

速く走るのもカッコいいいいけど、少しずつ長い時間走れるようになると、もっとランニングのことが好きになります。流れていく景色の変化も楽しいし、走りきったあとの疲れも心地よい爽快感に!

きっと、長く走れるようになった自分のことも好きになれると思うんです。

大会を目指すアスリートになりたいわけでも、SNSのアピールのために走っているわけでもない。「ただただリフレッシュしたい」っていう理由だけど、きっとそれもひとつのRUNスタイル。

「走ってる時間」が
好きになる

「GLIDERIDE」は、ムダな力をかけなくていいデザインになっているのも、人気の理由のひとつ。足に優しく、スイスイ前に進んでいく感じです。その分RUNに集中できるから、いつもより「自分のカラダ」を意識することもできる。

ランニングを趣味にする前は、じっくり自分の体と向き合って「リフレッシュできてるな〜」って実感することなんてほとんどなかったけど、今はちがう。

なんとなく、“変わってきた自分” を実感できる。

→詳しくはコチラ!

関連する記事

アシックスが、トップアスリート向けのランニングシューズ「METASPEED」シリーズの新作を本日4月9日(金)から一般販売する。
「Allbirds」から新たなランニングシューズ「Wool Dasher Mizzle(ウールダッシャーミズル)」が発売。
「江崎グリコ」が「龍谷大学」と共同研究を進めてきた臨床実験、「パピコの喫食でリフレッシュ効果が得られる」が立証。日本食品科学工学会誌に論文受理され、近く掲...
使い込むほど魅力が高まる家具や日用品を、サブスクリプション型で提供する新サービス「(tefu)vintage supplies」が誕生。
インドに暮らす自称119歳のマラソンランナーDharampal Singhさん。フォレスト・ガンプのように走り続ける彼を追ったドキュメンタリーを紹介します。
「ニューバランス」が、10月19日(月)〜25日(日)にオンラインランニングイベント「NB FuelCell 10K CHARGE」を開催する。
休み明けってどうしても憂鬱になりがち。でもリフレッシュしながらやっていけば大丈夫でしょう。世界中の人がどのように息抜きをしているかがまとめられた記事がここ...
なかなか時間がとれず、日課だったジョギングをサボっている…なんて人もいるのではないでしょうか。仕事が忙しいから走らない?いやいや、仕事のレベルを向上するた...
「アシックス」が建築家の隈研吾氏とコラボレーション。
この記事では、『恐ろしいほど人の本音がわかる!大人の心理テスト』から人間関係にまつわる心理テストを3つ厳選してご紹介します。人間関係に悩むあなたの深層心理...
週に2~3日走ろうと決意をしても、「やっぱり面倒だな」「続けられる自信がない」と、マイナスなイメージが頭をよぎる人もいるでしょう。理学療法士・重森健太さん...
「ナイキ」が、ランナーが怪我をせず速くなることをサポートするランニングシューズの新作を今月、来月と続けてリリース。
海外まで行ってクルーズの旅を楽しんできたら、思わぬ発見!船の外周デッキで走って汗を流す。それでいて、着替えや休憩、食事に困らない。まるで、海を一緒に動く“...
スポーツ用品大手の「アシックス」は、世界中の直営店で使用されている「プラスチック製ショッピングバッグ」を廃止すると発表。2020年から順次、紙製バッグへと...
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
「PUMA」が、新しいクッショニングテクノロジー「XETIC」を搭載した期待のランニングシューズ「CALIBRATE RUNNER」を発売。「米国マサチュ...
本日10月1日、「リーボック」がブランド初の植物由来素材を原料とする高機能性ランニングシューズ「FOREVER FLOATRIDE GROW」を発売する。
どのような食生活が合うかは人それぞれですが、Vlad Ixelさんにとってのそれは「ヴィーガン」だったそう。過去5年怪我なく走り続けている彼のスタイルを、...
ジョギングが趣味だという人は、「健康的な生活をしたいから」「痩せたいから」など様々な目的を持っていることでしょう。理学療法士・重森健太さんの著書『走れば脳...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。