いま大阪で一番ホットな「台風飯店」って、どーなんよ?

もうすぐ2019年も終わっちゃいますね。みさなん良いお年を!ももかです。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

台風飯店を実食
©2019 NEW STANDARD

今回は大阪、谷町六丁目にある「台風飯店」。

今大阪で一番ホットなお店らしいで。お店もかわいいし、カラフルなお皿に乗ったおいしそうなご飯をよくインスタで見かけててん。ってことで行ってきました。

場所は谷町六丁目駅を出てすぐ。大きく赤い文字で「台風飯店」と書かれた看板が目印。窓に書かれた文字もなんかかわいいんよな。

台風飯店の外観
©2019 NEW STANDARD

取材したのは金曜日の17:30ごろ。dinnerは17時からにも関わらず、すでにほとんど満席!幸い一席だけ空いていたので窓際の席へ。来ているお客さんは、若い子から年配の夫婦まで幅広かったで。すごい人気やな。

店内は真ん中にあるカウンター席とテーブル席。壁に貼られているメニューも味が出てて、かわいい。

台風飯店の内観
©2019 NEW STANDARD

さっそく注文です。ドリンクはこのお店で有名なバイスサワー(350円)を注文。安っ!(笑)メニューを見ると“3杯まで”と書いてありました。理由を店員さんに聞いたら、「度数が高いから3杯までのほうがええで」という意味らしい。ほんまか〜!?

おつまみとして、「台風煮卵ポテトサラダ(400円)」と「ニラまんじゅう(550円)」も注文。

バイスサワーが有名
©2019 NEW STANDARD

料理が来る前にトイレチェック。中に白黒写真の夫婦の写真があったりして面白かってんけど、扉に貼ってあったこちらが可愛かったのでぱしゃり。

かわいいトイレ
©2019 NEW STANDARD

そうこうしてる間に、バイスサワーが到着。

ピンクがかわいい♡台風飯店のバイスサワー
©2019 NEW STANDARD

ハングルもイラストもピンク色もぜんぶかわいいな♡フローズンみたいなお酒なので飲みやすいからぐびぐび飲んじゃう!でも度数だ高いから3杯までって言ってた理由がわかったわ(笑)。試しに3杯飲んでみたのですが、いい感じになっちゃいました♡

お次は台風煮卵ポテトサラダ!

ポテトサラダ
©2019 NEW STANDARD

ポテトサラダやけど野菜があんまり入ってなくて、代わりにお肉らしきものが入ってるねん。上に乗ってるチップスの食感がプラスされると満足感もあるし、味もしっかりな感じでめっちゃ絶品や!やみつきになる味やわ。

あと、この煮卵も最高。写真で見ても食欲そそられるやろ?

次はニラまんじゅう!

ニラまんじゅう
©2019 NEW STANDARD

もちろんアッツアツで肉がびっしり!アクセントのニラが、これまたたまらへんかったわ〜。味が濃いからお酒のアテとしては最高やし、お腹も満たされる。しかも下に敷いてる黄色のお皿もかわええやん。

ここのお店、店員さんもイケメン揃いで、流れてる曲もHIPHOPやし、オリジナルTシャツも売ってるしで、イケてる〜♡メニューも豊富やし、安いから大阪に来たら一回行ってみて!

来年の記事もお楽しみに♡以上、ももかでした!

記念写真♡
©2019 NEW STANDARD

台風飯店

 

【住所】大阪府大阪市中央区谷町六丁目2-25 伊藤谷町ビル1F

【最寄駅】谷町線 谷町六丁目駅 出口3(東梅田から4駅)

【営業時間】Lunch 11:30〜14:30
      dinner 17:00〜2:00(日曜はdinnerのみ)

【公式Instagram】https://www.instagram.com/fer_osk/tagged/

Top image: © 2019 NEW STANDARD
首元がヨレたり全体的に色褪せた状態の方が、その魅力がより一層引き立ちそう。
今回は「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。大阪人なら「551蓬莱」と並ぶくらい必ず知っているフワフワでアツアツでめっちゃおいしいチーズケーキの魅力を紹...
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第4回は、台湾の老舗ホテル・圓山大飯店の地下に存在する「秘密のトンネル」をご紹介。
大阪ミナミの宗右衛門町にある、大日館ビル。THE・雑居ビルとも言うべきこの場所に足を運んだのにはワケが…。それは、「大阪を代表する、ふわふわ系お好み焼があ...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...