英ロイヤルファミリーの「ちょっと奇妙なルール」

「ベールに包まれたイギリス王室には我々が思いつきもしない“奇妙なルール”があり、そのひとつが就寝時のルールだ」と海外メディアが伝えている。

王室では女王よりも先に寝てはならない(もちろん子どもたちは例外だ)。エリザベス女王の平均的な就寝時間は24時頃といわれているので、王室の大人はどんなに疲れていようと、深夜まで寝ることができないということになる。

変わったルールはほかにも。たとえば、クリスマスはノーフォーク州の「サンドリンガム・ハウス」(イギリス王室所有の別邸)で過ごさなければならず、その際に自分の食べ物と食器を持参しなければならない。また、クリスマスプレゼントは決まった日に、決まった部屋で開けなければならない......など。

じっさいすべてのルールが本当かこの目で確かめることは叶わない。だが、一般人にとっては未知の王室の生活を覗き見ることができるトピックだ。

Reference: The List
Top image: © meanmachine77/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

誰にも打ち明けられないような「心の傷」がひとつ、ふたつ。生きていくということはそれを消化することなんだろうけれど、上手くいかないことのほうが多い。お金や地...
実はイギリスから帰ったばかりなんです(まだまだ時差ボケです)。成田空港に到着したから、成田エキスプレスを乗りました。車両の中では、ニュースがずっと流れてい...
大阪府大東市に北欧スタイルのファミリーレストラン「ケイットルオカラ」がオープン!
イギリスの〈Royal Mail(ロイヤルメール)〉、つまり日本でいうところの郵便局のレターバッグ。手紙の仕分け用です。A4サイズの書類を入れても余裕があ...
充電せずにマスクを除菌してくれるマスクケースとマスクのセット「iLe INSTマスク」が「Makuake」に登場。
チャリティーに力を入れているユージェニ王女がイギリス王室初のPodcastで番組を始める。
多くの課題を抱えながらも、英国の経済状況はここ20年間は右肩上がりです。人口や資源において優位とは言えないはずのこの国が、なぜ国際社会においてこれほど高い...
英ガーディアンによると、イギリス政府が9月から女子学生(11歳〜18歳)に対して、生理用品を無料配布する予定だと言いいます。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
「文化の盗用」とは、異文化にインスパイアされた取り組みをするときに起きているトラブルのこと。「文化の盗用」となるか否かのボーダーラインは実に曖昧です。この...
「ZARA」は5月12日に、ヨーロッパ、アメリカ、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、5月13日に日本、中国でメイクアップコレクション「ZARA BE...
書籍『現役官僚の滞英日記』(PLANETS)の著者である現役官僚の橘宏樹氏が、自身が名門大学で過ごした2年間の滞英経験をもとに、英国社会の"性格"に迫りま...
「JoinMyWedding」は、式に参加して欲しいインド人ファミリーと、式に参加したい旅行者をマッチングするサービスです。
UNIQLOは、今までにない”新たなカタチ”を実現した店舗「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド」をオープン。
仕事先から子どもと会話したり、離れて暮らす高齢の親をそっと見守ったりできるファミリーロボット「BOCCO emo(ボッコ エモ)」を紹介。
米系大手クルーズ会社ロイヤル・カリビアン・インターナショナルの「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」は、目的地に向かう以外の楽しみがこれでもかというほど詰まって...
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今日はベンの告白の日です。イギリス人のイメージと言えば紅茶ですよね。綺麗な庭での優雅なアフタヌーンティー、真冬の...
ゆる〜いイラストで、東西の文化の違いを描いているのは、北京出身のSiyu。彼女は、北京で成長した後、アメリカ、イギリス、フランスで10年間ほど暮らしていた...
コラムニストのベンです! ミレニアル世代は、インフルエンサー世代でもありますよね。今回はママグラマーのお話をします。
世界的なカードゲームの「UNO」。とある非公式ルールについて、公式ツイッターでこんなつぶやきをしました。
イギリス英語についてご紹介。興味のある方はぜひ読んでみて。
外国に行って複数の都市を豪華客船で巡る「海外クルーズ」をオーストラリアでしてきたんですが、思い出としては「ロイヤルな英国旅!?」をしてきたって感じ。
「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」で知られる「すかいらーくホールディングス」は全店で24時間営業を廃止することを発表。同社は従業員の健康に配慮した...
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
「Kent Fire and Rescue Service」というイギリスの救助隊が公開した事故現場が、インスタレーションみたい!
「White Night Reimagined 2019(ホワイトナイト・リイマジンド 2019)」がメルボルン市内で8月22日~24日に開催。イベントは...
イギリス人は昼食に何を食べるのでしょうか?
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「Hemsley Conservation Centre」というイギリスの動物園が手がけた、「1.5ポンド(約200円)を払えばゴキブリに名前をつけられる...
2021年の夏から、イギリスで新しい献血の規則が適用される。