もうイライラしない!旅館でゆったり「確定申告」できるプランが登場

クラウド会計ソフトなどを展開する「freee」は、湯河原にある温泉旅館「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」とコラボして旅行プラン「確定申告パック」の提供を開始した。

フリーランサー個人事業主などにとって「確定申告」重要ながらも非常に面倒なもの。そんな、ついつい後回しにしてしまいがちな作業を、温泉旅館に一泊しつつ、身も心もリラックスして進めてもらおうというのが、このプランの狙い。期間は3月15日まで。

常駐する税理士freee社員に質問や不明点、使い方のコツなどを尋ねることができるプランも用意。作業終了後、参加者全員に振る舞われる「お疲れ様ビール」が喉に染み入ること請け合いだ。

かつてに比べ、働き方にもさまざまなスタイルが存在する今、確定申告にこんなスタイルがあってもいいのでは?

©freee
Top image: © iStock.com/gyro
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
老舗旅館の風情と新しい設備の快適さ、こだわりの食など、再生された富士屋旅館でしか味わえない魅力がありました。
年々、増加傾向にある外国人旅行者。迎え入れるホテル・旅行業界もあの手この手で“おもてなし戦略”に余念がありません。たとえば、神奈川県を代表する湯の町・湯河...
2016年7月20日。ついに、首都・東京にも「星のや」が開業。ポイントは、東京では姿を消してしまったかのように思える日本旅館をコンセプトにしている点。設計...
北モンゴルのタイガの森で暮らすトナカイの遊牧民「ツァータン」の家に宿泊できるAirbnbプラン。ローカルフードも食べられてカルチャー体験もできる濃いプラン。
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...