いつもの街の見え方が変わる「HondaGO」って知ってる?

東京は電車移動が便利だけど、なんとなく遊ぶスポットも駅から近いところを選びがち。

そう考えると、私たちの行動範囲は意外と限られてしまっている……。

そんなときHondaGOっていうバイクスタンドを使ってみるのはどう?

HondaGO BIKE STANDは、なんと提携スポットに行けば原付バイクが無料で借りられるというもの*。

つまり、自動車の免許を持っている人あれば、誰もがその街を手軽に気持ちよくバイクで旅することができてしまうってワケ。

* ガソリン代は別途かかります。

→気になる!

渋谷発。
東京ツーリングが新鮮!

バイクに乗る楽しさはたくさんあるけれど、駅からのアクセスが悪い場所に行きたいときや、季節や風を感じたいときなどは最高に気持ちがいいし、いつもより行動範囲も広がっていくもの。

そんな「HondaGO BIKESTAND」が使えるスポットのひとつに「マスタードホテル渋谷」があるんです。ホテルのコンセプトは「街を楽しむこと」。

なんだかとっても相性が良さそう!

しかも、ホテル1Fのレストランを使うだけでも、無料でバイクが借りられるんです。

カフェレストラン「Megan」でブランチしてから、ヘルメットやグローブを借りていざ出発!

レンタルしたのは、黄色のボディカラーが可愛い「クロスカブ」* です。

 

※マスタードホテル渋谷で貸し出ししているクロスカブは、二輪免許保有者のみ対象となります。

※また、現在感染症対策のため「マスタードホテル渋谷」「Megan」は一時営業を休止しております。

「春の風が気持ちいい〜」

「今日は少し暖かいなぁ、春の匂いだなぁ」と、全身で季節感が味わえるのもバイクの魅力。

肌に触れる風も気持ちいいし、自転車ともまたひと味ちがう。

駅からちょっと遠い店でも、バイクならすぐに行けるのもいいんです。

たとえば、駒沢にある古道具屋「TOKYO DANCE」も、まさにそんなお店のひとつ。

電車だと渋谷から40分くらいかかるけど、バイクなら20分くらい。

スクータータイプのバイクを借りればシートの下に荷物を入れることもできるし、買い物だって楽しめる。バイクってこんなに便利なんだ!

さらにバイクを走らせていると、なんと標識には「等々力渓谷」の文字。

自由が丘の近くに……渓谷?

こうやって、気になったところにサッと寄り道できちゃうのもバイクのいいところ。

バイクなら
“移動” がエンタメになる

いっぱい走ったツーリングの最後は、多摩川の河川敷へ。自分でバイクを運転して見にきた夕日のキレイさは格別!

「なんだろう……この充足感」

思わず、今日1日の出来事を振り返ってしまう。

バイクに乗ると、いつもの景色も、道路も、お店も、全部が違って見えたし、見慣れた街なのにとても新鮮だった——。

しかもこの体験、最初にも伝えた通り、ガソリン代以外のお金はかからないんです。

「HondaGO BIKE STAND」
体験スポット、全国に拡大中

今回、東京の「マスタードホテル渋谷」から無料レンタルしたサービス「HondaGO BIKE STAND」は、他にも

・肥後おおづ観光協会事務所(熊本県)
・エアポートホテル熊本(熊本県)
・天神浜オートキャンプ場(福島県)
・ホテル アンテルーム京都(京都府)

などで体験可能です。旅先でバイクを借りて、いつもとは違う冒険気分を味わってみては?

→詳しくはコチラ

さらに!
好きな排気量のバイクが有料レンタルできる
「HondaGO BIKE RENTAL」も開始

「HondaGO BIKE STAND」だけではなく、この4月から全国約250店舗のHondaGO BIKE RENTAL加盟店で、50cc〜大型二輪までのラインナップを揃えた、バイクを有料レンタルできるサービスもスタート予定。

1日で移動できるエリアもグッと広がるし、普段とは違うタイプのバイクに乗ってみるのもよし、「免許はあるけど今はバイクを持ってなくて……」という人ならたまに借りてツーリングを楽しむもよし。

料金プランも、2時間(SHORTプラン)/4時間/8時間/24時間とニーズにあわせて選べるようになっているし、2泊3日(最大55時間)まで借りられる「LONG GOGOプラン」も魅力的。

——バイクがもっと身近になる「HondaGO」の2つのサービス。使わない手はナイですよ!

→もっと知りたい!

公式Instagramはコチラ:
https://www.instagram.com/honda_go/