いま知りたい「フェイクグリーン」のすべて
忙しい毎日の暮らしにこそ、自然を──。
ですが、「日当たりがよくない」「毎度枯らしてしまう」「世話自体が面倒」なんて人もいるはず。ならば、枯れないグリーンはいかがでしょう?
暮らしのヒントになる「フェイクグリーン」を集めてみました。家で過ごす時間がいつもより多くなったからこそ、フェイクならではの楽しみかたで、自分らしいグリーンライフを充実させてみませんか?
「インテリア緑化」をフェイクで実践!
グリーンライフを気軽に楽しめるのが「フェイクグリーン」。ですが、リアルな植物をフェイクに置き換えればいいというんじゃありません。
フェイクにはフェイクでこその飾り方があります。特性を活かしたコーディネート術をお教えしましょう!
フローリストが「フェイク」でアレンジ!
「ディスプレイのうまい店」を狙い撃ち!
100円均一ショップやホームセンターで手に入るものとはひと味違う、選りすぐりのフェイクグリーンをお探しなら、狙うはディスプレイのうまい店。
園芸店からライフスタイルショップまで、インドアグリーンとして多角的にフェイクを提案するショップのご紹介!
IKEAのフェイクは結構アリ!
インドアグリーンに人工観葉植物を置いてみようと思うなら、ファーストステップには間違いなくIKEAの「FEJKA(フェイカ)」がおすすめ。
コーナー前を素通りするのはもったいない! フェイクをIKEAで手に入れる、そのメリットがいっぱいあったんです。
自然界に存在しない、フェイクだけの植物
植物図鑑にも載っていない、フェイクグリーンが生み出した架空の植物があるって知ってますか?どったで見たことあるような、聞いたことあるような、それっぽいグリーン。
そんな架空のグリーンだけをあつめて飾るのも、フェイクの楽しみのひとつ。では、どんなモノがあるかというと……。
ぜったいに「枯れない花」もオモシロい
かつての「造花」と呼ばれていたものはいま、より精巧なつくりへと形を変え、材質を変え、色味を変え、そして呼び名を変えました。
「アーティフィシャルフラワー」。自然界の草花のようでいながら、リアルとフェイクを超越した美しさがあり、そして、枯れない。ポイントはズバリ、飾りかたです。