「ヘチマの種」無料プレゼント。うつ症状やストレスレベルの低下に効果的

新型コロナの感染拡大・終息までの長期化にともない、自由に外出できないストレスや将来への不安感を抱く人々が増えているなか、国産オーガニックスキンケア会社「ネオナチュラル」は「有機ヘチマの種」を希望者に無料で配布している。

これは、2016年に発表された「東京大学大学院」の「農学生命科学研究科」の研究によってわかったガーデニングによる健康促進うつ症状・ストレスレベル低下効果、さらには肥満防止生活の質の向上効果などに着目した試み。

自宅で心身ともに健康的に過ごせますようにと配られる種は、自社有機農場産の有機ヘチマの種だという。

ヘチマは生育力が強いことから、自宅で簡単に栽培することができる。さらに葉も大きいことから「グリーンカーテン」作りに適しており、これから迎える夏の快適な暮らしに役立つはずだ。

さらに実(み)は食用になったり、ヘチマ水は化粧水にもなったりと、育てるだけではないさまざまな楽しみ方があるため、おうち時間を充実させるにはもってこいかもしれない。

種の無料配布はネオナチュラルの公式サイトで5月1日(金)10:00まで。100名分ほどを用意しているが、予定数量に達した場合は早めに終了とのこと。

©2020 株式会社ネオナチュラル
©©2020 株式会社ネオナチュラル

ネオナチュラル

【公式サイト】 https://www.neo-natural.com/fs/life/c/hechima

Top image: © ©2020 株式会社ネオナチュラル
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事