行きつけの飲食店を「さきめし」でサポート。期間限定で手数料無料!

「さきめし」とは、外出自粛などで今は行けない自分のお気に入りの飲食店に食事代を先払いし、新型コロナウイルスの影響が落ち着いた時期に食べに行こうという活動を支援するプロジェクト。

具体的な応援の方法は二通りあり、登録されている行きつけのお店のチケットを購入することで未来の飲食代を先払いする方法と、集まったお金がすべての登録飲食店に均等に分配される“寄付”という形だ(受付期間:5月25日〜5月31日)。

また、「さきめし」では食事代を先払いする際、通常10%の手数料がかかるが、5月25日(月)から期間限定で「サントリー」が手数料を負担してくれるという。「さきめし」をサポートすることで、継続的に飲食店を応援したい、日本が誇る食文化を守っていきたいという思いのもと、同社は手数料負担と寄付金合わせて1億円を拠出するとのこと。

応援の受け付けは、本日スタート。一人一人の小さな行動は、きっと飲食店の大きな支えになる。

大好きなお店で、またおいしいごはんを食べられる日が必ずやって来ますように......。

さきめし

【公式サイト】https://www.sakimeshi.com/teaser/

Top image: © 2020 サントリーホールディングス株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。