プロが作った「ごちそうの素」用意するのは「主食」だけ!

Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。

第10回は、「BINJANのご紹介。

乗せて、混ぜて、添えるだけでも
“ごちそう”になる

©2020 NEW STANDARD

いつまでもフタを開けずに眺めていられるじゃないかっていうくらい、中身がキレイなんですよね。具材がたっぷり詰まった「ハーバリウム」のようなその見た目。キッチンにこの瓶があるだけで、なんだかちょっと料理ができる人になった気分。(もちろん気分だけ)

ところがこの「BINJAN」を使えば、本当に料理の腕が上がったんじゃないかと錯覚してしまいます。だって調理の必要がほとんどないのに、どれもおいしい一品に仕上がってしまうのだから。

©BINJAN

たとえばパスタにあえただけでも。買ってきたバゲットをスライスしてトッピングしただけでも。テキトーに野菜を放り込んで「BINJAN」を加えて火を入れるだけでもです。乗せるだけ、混ぜるだけ、そえるだけで、すぐごちそう。それが「BINJAN」のコンセプト。

「BINJAN」は、ゴロゴロ具材が瓶(びん)詰めされた醬(じゃん)。具材たっぷりの無添加のごちそうの素です。フードスタイリスト新田亜素美さんとデザインプロデュースのプロペラ社が考案した手作りの旬のおかずです。味付けもちゃんとしてくれてあるので、そのまま使えるのもうれしいですよね。

ひとつずつ瓶につめるから、一度にたくさんはできません。すぐに売り切れになっちゃうこともあります。誰かに贈っても、もちろん自分にも、HAPPYで満たされるとっておきの“ごちそうの素”の紹介でした。

 

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

管理栄養士の視点から、カンタンにつくれて一皿で栄養バランスもバッチリなサラダをご紹介。ただのサラダじゃありません、“おかずになる”サラダです。
ここに紹介するのは、どれもプロが教える料理の極意。知ってると知ってないとでは大違い。目から鱗のテクニックを自分のものに!
英ノンアルコールリキュール会社「Seedlip」が、ホリデーシーズンに向けてキノコでできたパッケージを採用したギフトセットを取り扱っている。
コーヒーメーカーで作った料理を紹介するYouTubeチャンネル。タコスやピザ、スイーツまで。見るとだんだん中毒になっていく……!
日本初のノンアルコール飲料専門ECサイトとして、ノンアルブームの一翼を担ってきた「MARUKU」が、プラベートブランド「MARUKU AF」を創設。第一弾...
スイーツを中心に日本でも火がつき、今グルメたちの間で高い注目を集めている台湾料理。その中でも歴史と伝統のあるのが「素食」です。素食とは、台湾の精進料理のこ...
ランチをお弁当にしたい! そう考えている人は多いと思いますが、なかなかハードルが高い。なんせ手際よく何品もおかずを作るのは大変です。そんなときに便利なのが...
生野菜たっぷりのサラダもいいけれど、グリルしたりローストした野菜もおいしい!
47都道府県のおいしいものを探していると各地で見つかる、「おかず味噌系」の食べ物。その代表格が、和歌山の「金山寺味噌」ではないでしょうか? なんせ金山寺味...
旅に出る理由に、その土地の味を楽しむことを挙げる人はとても多いだろう。豆がぎっしり入ったダルカレーを食べたいのであればインドへ行けばいいし、焼きたてふかふ...
時代を超えて愛される駄菓子は、子どもだけの楽しみにあらず。真面目に駄菓子とスパークリングワインのペアリングを検証してみました。
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
管理栄養士いわく、ごはんとそれ以外(麺類含む)の主食の比率が9対1くらいが理想的だそう。毎日3食食べるのであれば、3日に1食くらいのバランスがおすすめです...
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
セ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
パ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
行楽シーズン到来で、ちらし寿司や茶巾寿司など、薄焼き卵を焼く機会が増えてくるもの。普段のお弁当においても、彩りに重宝する料理です。ただ、薄焼き卵って地味だ...
「Uber Eats」が今月19日から食品卸「永和物産」株式会社と提携し、プロ向け卸売店舗からのデリバリーを今月19日から開始した。
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
オンラインギフトチケットサービス「giftee」で「Uber Eats」のギフトチケットの発行がスタートした。

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
2020年9月19日(土)、日本最古のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の新店舗が、浅草「花やしき」にオープン。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
“現代人がうまく休める道具”として日本茶を提案する愛知県の「美濃加茂茶舗」が、おしゃれな収納ボックスに入った日本茶定期便「WORKERS’Break」を予...