プロが作った「ごちそうの素」用意するのは「主食」だけ!

Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。

第10回は、「BINJANのご紹介。

乗せて、混ぜて、添えるだけでも
“ごちそう”になる

©2020 NEW STANDARD

いつまでもフタを開けずに眺めていられるじゃないかっていうくらい、中身がキレイなんですよね。具材がたっぷり詰まった「ハーバリウム」のようなその見た目。キッチンにこの瓶があるだけで、なんだかちょっと料理ができる人になった気分。(もちろん気分だけ)

ところがこの「BINJAN」を使えば、本当に料理の腕が上がったんじゃないかと錯覚してしまいます。だって調理の必要がほとんどないのに、どれもおいしい一品に仕上がってしまうのだから。

©BINJAN

たとえばパスタにあえただけでも。買ってきたバゲットをスライスしてトッピングしただけでも。テキトーに野菜を放り込んで「BINJAN」を加えて火を入れるだけでもです。乗せるだけ、混ぜるだけ、そえるだけで、すぐごちそう。それが「BINJAN」のコンセプト。

「BINJAN」は、ゴロゴロ具材が瓶(びん)詰めされた醬(じゃん)。具材たっぷりの無添加のごちそうの素です。フードスタイリスト新田亜素美さんとデザインプロデュースのプロペラ社が考案した手作りの旬のおかずです。味付けもちゃんとしてくれてあるので、そのまま使えるのもうれしいですよね。

ひとつずつ瓶につめるから、一度にたくさんはできません。すぐに売り切れになっちゃうこともあります。誰かに贈っても、もちろん自分にも、HAPPYで満たされるとっておきの“ごちそうの素”の紹介でした。

 

Top image: © 2020 NEW STANDARD
管理栄養士の視点から、カンタンにつくれて一皿で栄養バランスもバッチリなサラダをご紹介。ただのサラダじゃありません、“おかずになる”サラダです。
英ノンアルコールリキュール会社「Seedlip」が、ホリデーシーズンに向けてキノコでできたパッケージを採用したギフトセットを取り扱っている。
ここに紹介するのは、どれもプロが教える料理の極意。知ってると知ってないとでは大違い。目から鱗のテクニックを自分のものに!
コーヒーメーカーで作った料理を紹介するYouTubeチャンネル。タコスやピザ、スイーツまで。見るとだんだん中毒になっていく……!
「CANOBLE」から、バターの可能性を無限に広げるためにあらゆるテクニックを駆使して生み出される、バターを楽しむためのバターケーキ「CANOBLE TH...
スイーツを中心に日本でも火がつき、今グルメたちの間で高い注目を集めている台湾料理。その中でも歴史と伝統のあるのが「素食」です。素食とは、台湾の精進料理のこ...
ランチをお弁当にしたい! そう考えている人は多いと思いますが、なかなかハードルが高い。なんせ手際よく何品もおかずを作るのは大変です。そんなときに便利なのが...
生野菜たっぷりのサラダもいいけれど、グリルしたりローストした野菜もおいしい!
旅に出る理由に、その土地の味を楽しむことを挙げる人はとても多いだろう。豆がぎっしり入ったダルカレーを食べたいのであればインドへ行けばいいし、焼きたてふかふ...
47都道府県のおいしいものを探していると各地で見つかる、「おかず味噌系」の食べ物。その代表格が、和歌山の「金山寺味噌」ではないでしょうか? なんせ金山寺味...
あっと驚くような他にないサービスを次々と手がける「TENGA」と、デザインオフィス「れもんらいふ」代表のアートディレクター・千原徹也による「KISS,TO...
日本では、甘いフルーツという認識のバナナ。ケーキやお菓子に使われることはあっても、おかずとして料理に使われることはほとんどなし。でも、南米やアフリカでは主...
管理栄養士いわく、ごはんとそれ以外(麺類含む)の主食の比率が9対1くらいが理想的だそう。毎日3食食べるのであれば、3日に1食くらいのバランスがおすすめです...
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
行楽シーズン到来で、ちらし寿司や茶巾寿司など、薄焼き卵を焼く機会が増えてくるもの。普段のお弁当においても、彩りに重宝する料理です。ただ、薄焼き卵って地味だ...
ベルリン発、都市型農場野菜のプラットフォーム「Infarm(インファーム)」が、今月から東京都内の3店舗でアジアで初となる「インファーム」の店舗展開をスタート。
国産の規格外フルーツを使った「リードディフューザー」を届けるサブスクサービスが登場。
セ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
パ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
オンラインギフトチケットサービス「giftee」で「Uber Eats」のギフトチケットの発行がスタートした。
いそがしい毎日でも、おいしくて体にいいものを食べたい。そんな想いから、世界で初めて「主食」にフォーカスした完全栄養食を開発した「BASE FOOD」。代表...
「世界一おいしい料理」そんな最大級の賞賛で知られるジョージア料理。ただ、このシュクメルリに限っては、ちょっと勝手が違うかもしれません。
バレンタインのギフト候補に、「うつわ屋まほろ」の器をリストイン!