あの「ミツカン」が作った「パスタ」。しかも、ヘルシー!

「味ぽん」でおなじみ「ミツカン」からパスタが新発売!? 

なんとも違和感を覚える組み合わせだが、9月末にリリースされた「ZENB NOODLE(ゼンブ ヌードル)」は、野菜不足に悩む人や食物繊維を欲している人たちの救世主となるに違いない。

じつはこの麺、豆100%でできている。

原材料は、黄えんどう豆のみ。植物性たんぱく質が豊富で食物繊維もたっぷり。大豆よりも脂質が少ない食材としても注目されている。この黄えんどう豆の薄皮まで“まるごと全部”使って、独自製法で仕上げた麺は、もちっとした弾力のある食感と一口噛むと広がる豆の旨味が特徴。

パスタだけでなく、焼きそば汁麺和え麺と、どんな麺料理にも馴染みがいいから、パスタやうどんに置き換えて使えば、普段の食習慣を大きく変えることなく、健康を手に入れることができるというわけ。

ちなみに、10月30日(金)まで六本木のイタリアン「la Brianza」、浅草の中華料理店「龍圓」、新宿のラーメン店「創始麺屋武蔵」にて、「ZENB NOODLE」コラボメニューの提供も。

詳しくは下記の公式サイトでチェック!

©株式会社Mizkan Holdings

「ZENB NOODLE」1袋4食入り 792円(税込)

©株式会社Mizkan Holdings

ところで、「ミツカン」と「豆100%パスタ」の違和感。その答えは、以前紹介した「ZENB」の記事に詳しい。ぜひ、そちらもチェックを!

『ZENB NOODLE』

【公式サイト】https://zenb.jp/

Top image: © 株式会社Mizkan Holdings
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...
世界11ヵ国で販売されているライスパスタ「PERFECT EARTH」が日本上陸。
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
これ知っておくだけで、パスタの組み合わせがぐんと楽しくなりますよ。
ツナを使ったパスタといえば、"和風"を連想してしまうけれど、ナッツを散りばめたショートパスタがおいしいんです。そこにレモンの皮なんかまぶしたら、急に絶品お...
高齢者の運動不足を解消するために開発されたパスタ製造機「Al Dente」の紹介です。
山形で生まれた、栄養価の高いパスタは、雪の結晶のカタチをしていました。
いつものようにパスタを茹でるお湯を用意したら、塩、パスタ、そして野菜くずを同時に入れます。薄い野菜のダシスープを作り、それをパスタと一緒に茹でることで、野...
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
フレッシュなパスタを作るのって、一種の秘法。でもこれ、紐解くと意外とカンタン。なのに「手作りなの」と言うだけで、周りはあなたを魔術師かのように崇拝してくれ...
完全栄養食を開発・販売する「BASE FOOD」と共同開発した完全栄養パスタ「ミートクリームソース BASE PASTA」。全国の店舗で展開中。
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。知ってるのと知らないのとでは、雲泥の差。今日から使える料理知識をまとめてみました。
コーヒーメーカーで作った料理を紹介するYouTubeチャンネル。タコスやピザ、スイーツまで。見るとだんだん中毒になっていく……!
スパゲッティに限らず、いろんなパスタをおおよそ1分で茹で上げるテクニックを紹介します。
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
高級イタリアンレストラン「SALONE」グループ秘伝のパスタを自宅で手軽に味わえるプロジェクトが、応援購入サイト「Makuake」でスタート。
あんな料理やこんな料理、フライパンひとつでいつもの料理が作れると洗い物も減るし、時短にもなります。ここでは、いつもはハードルが高かった“あの料理”をフライ...
クリームベースのパスタって、どうしても重たいイメージ。だけどこのパスタ、ハーブとレモンでさっぱり仕上げているから、クリームベースなのに軽めな口あたりで、ペ...
ヘルシーもウェルネスも、訳すとどちらも「健康」という意味なんですが、ヘルシーが身体的な健康に対して、ウェルネスはもう少し意味が広く、クオリティオブライフだ...
パスタを10分以内に、しかもお鍋ひとつでつくれちゃうスゴ技レシピ。言ってしまえば、コレをそのままゆでるだけ!
アツアツのままはもちろん、室温に冷めてもおいしい「ツナキムチパスタ」。コチュジャンにバターを加えるのがポイントです!