「Netflix」の全コンテンツを視聴するのにかかる時間は?【調査結果】

さまざまな視点から特定のモノやコトを評価するサイト「Reviews.org」にて、7月上旬、「Netflix」に関する情報が公開された。月額料金などが載っているのだが、注目したいのはコンテンツに対する彼らの独自調査だ。

「Reviews.org」によれば、Netflixで視聴できるすべてのコンテンツの時間を合計すると3万6667時間になるとのこと。これは4年2ヵ月8日に相当する。そして、休むことなく観続けると約7万円(662.5ドル)の料金を支払うことになるという。もちろん、作品の追加や削除が常時おこなわれているため、これらの数値は変わるのだが……。

また「ユーザーがどれくらいのコンテンツを視聴しているのか?」については、平均では全体のわずか2%ほどなのだとか。

Netflixがなぜこれほどまでに支持されているのか──。作品のクオリティだけでなく、これらの数値から判断しても納得できるのではないだろうか。

Top image: © wutzkohphoto/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事