眠れる?世界でもっともエクストリームな「宿泊施設」がイギリスに誕生

イギリスで恐らくもっとも“エクストリームな体験”ができる宿泊施設がロンドンに誕生した。

自動車メーカー「Jeep」が発売する新たなモデル「Jeep Renegade」のローンチを記念して計画されているこの宿泊イベント。

利用者が宿泊するのは、なんと「O2アリーナ」地上76mの高さに取り付けられた吊り下げ式テントだ。

© theo2london/Instagram

なかなか一般の人の参加は難しいかもしれないこのイベントだが、宿泊にあたっては24時間対応してくれるコンシェルジュが付き、ディナー朝食も提供。また、テントにはレインカバーが付いており、極寒のなかでも快適に過ごせるように暖かい寝袋が用意されている。

またこの体験では、レストランでの朝食とディナーに加え、「O2アリーナ」の屋上ウォーク体験も含まれているようだ。

ロッククライミングなどで利用される吊り下げ式テントだが、都会において利用されることは滅多にない。同テントからは、テムズ川やロンドンの金融街として知られるカナリー・ワーフを見渡すことができるという。

このイベントは期間限定ということだが、高層ビルでの吊り下げ式テント......もしかすると今後流行るかもしれない。

Top image: © QQ7/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事