「おむすびに合うビール」が発売されるって知ってた?

「食べるのが好き!」で集まる食コミュニティ「キッチハイク」「サッポロビール」の共同サービスとして昨年スタートした、消費者のアイデアがビールになる企画「HOPPIN' GARAGE」

10月6日(火)、その商品化第7弾の「和musubi」が発売されるのだが、テーマはなんと“おむすびに合うビール”というからオモシロイ。

“和のアイデンティティ・フード”ともいえるおむすびに合うよう、素材には秋田県羽後町産のあきたこまちを使用。隠し味として玄米茶を加え、おむすびの素朴な存在を決して邪魔せず、おいしさを最大限に引き立ててくれるような深い味わいの一杯に。

発売日の10月6日には、それを記念したオンラインイベントを開催。

企画者と醸造担当者によるトークショーのライブ配信や、同ビールを事前に手元にお届けしておこなうオンライン飲み会など、新発売のビールを思いっきり堪能できる内容が目白押し。

なお、発売日以降も「おむすびを作って食べて乾杯するイベント」などを予定しているそう。

食欲の秋は、おむすびとそれに合う「和musubi」で決まりでしょ!

©キッチハイク
和musubi おむすびに合うビール
©キッチハイク

『新商品発表 オンライン飲み会』
【イベント予約ページ】https://kitchhike.com/jp/popups/5f4c6508528beb3fc89d8a12

Top image: © キッチハイク
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
今、世界中のクラフトビールファンを熱狂させる「The Veil」が、待望の日本初上陸。
「おむすび」と聞いて、頭に思い浮かべるイメージは人それぞれかもしれません。塩むすび? 海苔はついてる? 具材は? 俵型? 三角?日本人にとってのソフルフー...
長崎県の南東部にある島原半島。その中心街である島原市の駅裏に店を構える「島原むすびす」は、地元で採れた季節の食材を使った手作りおむすびが自慢の専門店。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」と赤城乳業株式会社の「ガリガリ君」のコラボ商品が4月下旬より数量限定で発売。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...