「究極の塩おむすび」を食べてみたくはないか?

応援購入サービス「Makuake」にて、塩職人がこだわり抜いて作った塩「DENEN(でんえん)」、石川県の能登産の「コシヒカリ」と山形県産の「ひとめぼれ」をスペシャルブレンドしたお米、マグネシウムを豊富に含んだ海のエキス「こめ美人」をセットにした3種の神器「塩おむすびキット」が販売中。

塩むすび DENEN 米屋米 こめ美人
©Makuake

厳選素材が一式揃うだけでなく、このキットならではのおすすめポイントは、支援者限定で公開される、一般の人は決して観ることのできない「美味しい塩おむすびの作り方動画」にあり。

塩と米のプロフェッショナルが推奨する“最高の塩おむすび”の作り方は、そのコツやテクニックを活かせば家庭だけでなくアウトドアでもヒーロー&ヒロインになれること間違いなしだ。

シンプルながらも手軽にミネラルやマグネシウムを摂取できる、日本のソウルフード・塩おむすびの奥深い魅力に触れられるセットの購入はコチラから。

塩むすび DENEN 米屋米 こめ美人
©Makuake
塩むすび DENEN 米屋米 こめ美人
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ここ最近では定番商品にラインナップするお店も増えてきている「塩パン」ですが、その発祥のお店は愛媛県の八幡浜市(やわたはまし)にありました。多いときには、1...
こんにちは。クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」でローカルフードを担当している菅本香菜です。副業では、旅するおむすび屋「むすんでひら...
アドリア海の伝統的な「塩作り」を疑似体験できる「SAL⊥」。
トマトソルトの甘しょっぱさが、ローストポークやチキン、フライドポテトにバツグンに合うんです!ヨダレがたれてしまう前に、さっそくつくってみましょう。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
「キッチハイク」と「サッポロビール」の共同サービスとして昨年スタートした「HOPPIN' GARAGE」より、おむすびに合うビール「和musubi」が登場...
シーズン問わず、コスパのいいおかず「塩サバ」ですが、いつも焼くだけではワンパターン。そこで、こんなおつまみはいかがでしょう。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...