【京都】「クラフトビール」を楽しめる町家を知っていますか?

京都市のほぼ中心に位置する烏丸御池──。今に残る京町屋で楽しめるのは、趣向を凝らしたクラフトビールと日本酒、そして創作料理。この地だからこそ実現したコラボレーション、あなたはもう体験しましたか?

町家をリノベした店内がクール

ここは、2016年5月にオープンしたお店「BEFORE9」。古い町家を再生し、日本の手作りの酒を楽しむ場を提供したい。そして、世界中の人たちが自然と輪をなし繋がっていってほしい──。そんな思いから始まったのだそう。

古い梁、壁、屋根はそのままに、新しくデザインを加えたスタンドスペース、カウンター、テーブルがイイ味を出しています。

壁に設置された
サーバーがカッコイイ…

注目は、壁に設置されたこれらのサーバー。無機質な壁と段々長くなっていく8本の取っ手、そしてカラフルなクラフトビールがフォトジェニックですよね。

地元京都はもちろん全国から集められたクラフトビールが、常時8種類用意されている模様。内容はその時々で多少変わるそうなので、訪れるタイミングによって新しい一杯が楽しめるかも!

どちらかというとオフィス街の印象がある烏丸御池で、25時まで営業しているのは嬉しいかぎり。知っておくとかなり便利で、ちょっと気取れる、絵になる町家バー。ぜひ、足を運んでみては?

【店舗概要】
BEFORE9
・住所:京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町545
・電話:075-741-6492 
・営業時間:17:00〜25:00
・定休日:不定休

Licensed material used with permission by BEFORE9, nakakato
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。