長年のコンプレックスも愛せるようになるかも。「#BodyHairPositiveプロジェクト」が始動!

髪の毛はもちろん、眉毛、まつ毛、足の毛や腕の毛など、日々、そんな“毛”のケアに精を出している人も多いはず。

でも、自分の毛についてちゃんと考える機会って意外と少ないのかも......。

そこで、カミソリブランドとして愛されている「シック・ジャパン」が、ボディヘアのあり方や、美の多様性をテーマにした「#BodyHairPositiveプロジェクト」を3月8日から開始!

このプロジェクトは「どんなボディヘアも自分が気に入っていれば美しい」とポジティブに捉えられる社会を目指して発足。

実際、同社がボディヘアのケアをおこなった632人に対して実施したアンケートによると、54.9%の人が「自分のボディヘアを気に入っていない」と回答しているのだとか。

© SchickJapan/YouTube

この動画のほかにも歌手の青山テルマさん、タレントの井上咲楽さん、ファッションモデル・女優の西内まりやさんがそれぞれが自身が経験したエピソードなどを交えて、ボディヘアについて語る動画が公開されている。

彼女たちのように毛について語ることは、自分らしい美しさとは何かを見つめ直すきっかけになりそう!

このプロジェクトの特設ページはコチラから。

©シック・ジャパン株式会社
©シック・ジャパン株式会社
©シック・ジャパン株式会社
Top image: © シック・ジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事