コーヒー豆を「生豆 × 焙煎士」で自由に組み合わせてオーダーできるアプリが配信

今週22日(月)、コーヒー好きなら知っておいてもらいたいスマートフォン向けアプリがリリースされた。

配信がはじまったのは、「CROWD ROASTER」という希少なコーヒー生豆一流の焙煎士を、自由に組み合わせて注文できるアプリ。

© ソルフレア株式会社

購入できるコーヒー生豆は、すべて「Qグレーダー」と呼ばれるコーヒーの評価資格者が厳選したもの。その豆はもちろん、ユーザー自らが選ぶ焙煎士を選択して焙煎を依頼することが可能だ。

また、焙煎士自身がチョイスした豆との組み合わせからも選べるようになっているという。

美味しいコーヒーは生豆と焙煎で8割が決まる」ともいわれるなかで、豆と焙煎の組み合わせを自ら選び、より意識的に自分の嗜好にあったコーヒーを見つけることが可能になる。

そんな未来を夢見て立ち上がったサービスを通じて、コーヒー選びの幅を広げてみるのはいかがだろう。

©ソルフレア株式会社

『CROWD ROASTER』
【料金】無料
【対応OS】Android 9以上、iOS 12以上
【ダウンロードURL】https://crowdroaster.com/roasting/

Top image: © ソルフレア株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事