ナッツもOK!おうちで楽しめるコーヒー豆の「自家焙煎機」発売

自宅で簡単に「コーヒー豆」「ナッツ」が焙煎できるアイテム、「デュアル焙煎機」が登場した。

本商品は、焙煎室がドーム型のガラスカバーになっており、焙煎して色や大きさが変わっていくのを見ることができるので、焙煎を勉強したいという人にはもってこいの自家焙煎機。

チャフコレクターがついており、焙煎中にチャフ(コーヒー豆の薄皮)を回収してくれるので、片付けもとっても簡単。焙煎後に部屋がチャフだらけになる心配や火事の心配もない。

手網焙煎は、部屋中が煙だらけでつらいが、「デュアル焙煎機」ならアフターバーナー搭載で、焙煎中の煙を吸い取ってくれるので、煙はほぼゼロ

また、中煎り・深煎りだけではなく幅広い焙煎が可能。微調整も可能なので珈琲ごとに変わる味わいを感じることもできるという。

モーターが低音設計されており、焙煎中の音が気にならないのも嬉しいポイント。

そして、コーヒー豆以外にも、あらゆる種類のナッツが焙煎できることも特徴。ナッツ以外にも胡麻や玄米、カボチャの種なども焙煎が可能だ。

「デュアル焙煎機」は、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて発売中。果たして、自宅で自家焙煎店のように、焙煎したての美味しいコーヒーは飲めるのか?気になる方は、挑戦あるのみだ。

©株式会社EXCELISM
©株式会社EXCELISM
Top image: © 株式会社EXCELISM
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。