元「Macくん」が今度は「Intel」のCMに出演!?

米半導体メーカー「Intel」は、同社のCPUを搭載したパソコンが、「Apple」のコンピュータより優れていることをアピールする、少し挑発的なCMシリーズを公開中。

「Justin Gets Real(ジャスティン、目が覚める)」と題された5種類のCMには、ある男性俳優が出演しているのだが、この人物、どこかで見覚えはないだろうか?

© Intel/YouTube

CMに出演するジャスティン・ロング氏は、かつてApple社のCMに出演していた「Macくん」の愛称でお馴染みの人物。

2006〜2009年まで公開されていたApple社の人気CMシリーズでは、Windowsを愛用する「パソコンくん」を笑い者にするキャラクターを演じていたのだが、今回のIntelのCMではその立場が見事に逆転しているようだ。

また、CM冒頭では、自分の名前をMacくんと言いかけるユーモラスな場面も。

続けて「私はMacとPCを現実的に比べる人間です」と自己紹介し、Macの弱点を指摘するようなCMに仕上がっている。

Apple社のCMに出演していた過去のMacくんの動画が気になる方は、以下からチェックしてみてほしい。

それにしても、MacくんがApple社のパソコンをディスる時代がくるなんて、誰が想像できただろうか……?

© SEANTIME/YouTube
Top image: © Tada Images/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Apple」が発表した新作CMが話題。『天気の子』『君の名は』『未来のミライ』をはじめ、『ヤマノススメ サードシーズン』『NEW GAME!!』『おそ松...
数々の映画やドラマで活躍する俳優ライアン・レイノルズが家電メーカー「サムスン」のCMを完全私物化!
たとえそれがコマーシャルだとわかっていても、最後まで観入ってしまうのが海外のCM。1本のショートムービーを観ているような充足感が味わえる、珠玉のCMを世界...
「Scholz & Friends」が制作した「マックカフェ」の“ありそうでなかった”広告に脱帽。
大手食品会社「Mars(マース)」がチョコボール「Maltesers(モルティーザーズ)」のおいしさを最大限に引き出すために持ちかけた、ケーキ対決「Bak...
米国自動車メーカー「キャデラック」が「スーパーボウル」にて配信したスペシャルCMが大きな話題に。ティム・バートン監督による1990年の名作『シザーハンズ』...
9月18日、ブラジルの「ドリトス」が新たなフレーバーとして「わさび味」の販売を開始した。それに伴って公開されているCMに注目だ!
ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンをはじめとする、人気映画『ダイ・ハード』のキャストが米自動車部品メーカーのCMに出演し、話題となっている。
「コストコ」が、このたび「iEatGrass」が手掛けるヴィーガン「Mac&Yease」を販売するそうだ。
Z世代に刺さったユーモアたっぷりのCM。
チャームやブレスレットが幅広い世代に大人気の「Pandora」は、5月4日、今後一切採掘されたダイヤモンドを使用しないと宣言。同時に人工ダイヤモンドのみで...
5月14日、オーストラリア発のウェルネスブランド「Swisse Me」が「FOODPORN(フードポルノ)」というタイトルのCMを公開した。
簡単に言えば、コリン・キャパニックの起用は成功でした。
「日本酒蔵組合中央会」が、業界初の試みとして「日本酒」をテーマにした動画作品を募集中。
11月7日、ルノーのイギリス支社が新型「ルノー クリオ(日本名:ルノー ルーテシア)」のCMを公開した。
先週公開された 「Apple」のホリデーシーズンに向けたCM「Holiday — The Surprise」が話題を集めている。その人気の理由と心温まるス...
イギリスの「イケア」が地球のために、そして自分の心の健康のためにも、 “frugal(質素)”に過ごすことを訴えたCMがこちら。
食べかけの状態が立体化された、ロゴもキャッチコピーもないフランスの「マクドナルド」の最新の路上広告がシャレてる。
「アメリカ宇宙軍」が隊員募集にあたってリクルートCMを公開。まるでSF映画の予告編かのような映像が話題になっている。
ずっと探していた宝物と出会ったような感覚?なんて言ったらすこし大げさかもしれませんが、欲しかったものをようやく手に入れて、家に連れて帰ってきたときの、あの...
E.T.とエリオットが37年ぶりに共演する「Xfinity」の新CMが話題を集めている。E.T.が、大人になったエリオットと彼の家族と過ごすクリスマス.....
クリスマスシーズンを迎えるこの時期、海外のCMから目が離せない。この記事で紹介するのは、英国の老舗百貨店「ディペンハムズ」。まるで、映画を思い起こさせるス...
9月25日〜10月31日、上海にておこなわれているコンピューターゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の世界大会に合わせて、「Nike」がブランド初...
英KFCは、新型コロナウイルスの流行により、「Finger lickin'good」というフレーズを掲げたPRキャンペーンを一時休止する事態に至ったという。
Phone XのCMにもその技術が起用された、幻想的すぎる映像作品をご紹介。Thomas Blanchard氏によるこの作品のメインとなるのは、花。題名は...
日本でも有名なキング牧師。2018年は、暗殺された彼の死から50年目に当たります。「Ram Trucks」は彼のスピーチを引用し、トラックの映像を組み合わ...
「Tinder India」がYouTubeでCMを公開した。そのCMでは、感染症対策を講じたうえでの新しいデート方法が提案されており、「今っぽい!」と話...
毎年、クリスマスシーズンになると巷で話題となるのが、イギリスの百貨店「ジョン・ルイス」のTVCM。商品広告は一切なく、心があったかくなるショート・スト−リ...
ライトビールの有名ブランド「ミラー・ライト」がスーパーボウル放映中に発表する長いURLを打ち込んだ先着5000名に、同ビールの6本パックが購入できる8ドル...
クリスマスシーズンといえば、愉快なBGMが流れる心が温かくなるようなCMが定番だが、ロシアの「IKEA」が現在公開中のクリスマスCMはちょっと変わっている...