「高齢者の性生活」にフォーカスしたキャンペーン【ロンドン】

ロンドンの広告アワード「Diversity in Advertising Awards 2020」の受賞作が発表された。このたび受賞したのは、潤滑剤などのラブアイテムを手掛けるイギリスのブランド「Replens MD」が打ち出したキャンペーン「Sex Never Gets Old」

さまざまなシニアカップルの写真を通して、「パートナーと心や体の結びつきを深めていきたいという想いに、年齢は関係ない」というメッセージを発信している。

© Replens

同社が実施したアンケートによると、60歳以上のカップルは相手と築き上げてきた関係に自信を持ち、性的な満足感強いつながりを実感している人が多いのだそう。しかし現状では、高齢者たちの性生活に対して社会的な不快感がみられたり、タブー視される傾向があるようだ。

このキャンペーンは、そうした人々の意識に変化を起こさせるためのもの。うまくいけば、多くの人々にとっても将来のセックスライフをポジティブに捉えるきっかけとなるかもしれない。

キャンペーンの詳しい内容が知りたい方は、こちらから

© Replens
Top image: © Replens
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事