「ウイルス感染リスクを下げるセックスに関するアドバイス」発表

新型コロナウイルスの感染拡大によって“ソーシャルディスタンスを保つこと”を基本とした新しい生活様式が定着しつつあるが、性行為についてもさまざまな意見が出ている様子。

HIV/AIDSの感染予防や支援活動をおこなっている英国の「テレンス・ヒギンズ財団」「新型コロナウイルスの感染リスクを下げるセックスに関するアドバイス」を公式サイトで発表した。

もっとも安全な方法としては、マスターベーションアダルトグッズ、また電話オンラインでのセックスなどが推奨されており、なるべく家庭内でセックスが好ましいとのこと。

ただし、完全に控えることは難しいので「セックスを目的に人と会わないこと」「キスを避けて、マスクを着用すること」「対面していない姿勢を維持すること」「コンドームを着用すること」などで感染リスクを下げられると記載されている。

また、もしもどちらかの具合が悪い場合はセックスをしてはいけないことは明らかであり、性行為のまえには20秒以上の手洗いをすることを推奨。

同財団は“セックスや親密さを求める気持ちと新型コロナウイルスを広げるリスクのバランスを取る方法”を考えて見つけなくてはならないと主張している。

性行為に関する新たな日常も、それぞれが考える必要がありそうだ。

Top image: © iStock.com/Serhii Ivashchuk
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

イギリスを拠点に活動するクリエイターStefania EspositoさんとRenato Tataさんが「新型コロナウイルス(COVID-19)をスマホの...
世界中でいまだ収束の兆しがみえない、COVID-19の感染拡大。そんな未知のウイルスの感染拡大には「言語」が関係しているという仮説に基づいた研究が進められ...
4月7日、「Nike」が新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて、「個人用防護具(PPE)用フェイスシールド」と「電動ファン付き呼吸用防護...
先週、カリフォルニア州政府は新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ホームレスの人々に一時的にホテルやモーテルの部屋を提供すると発表し話題となっている。
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
マイアミの高級ショッピングモール内に新型コロナ感染防止グッズの専門店がオープン!種類豊富なマスクを始め、除菌・抗菌グッズが揃う。
探知犬たちが新型コロナウイルスを探知することができるか英国では6000万円以上の研究費を費やした試験を実施中。“スーパー・シックス”と名付けられた6匹の犬...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
干し野菜の王道「ドライトマト」を使って、自家製「ドライトマトのオイル漬け」をつくってみよう。
この自動販売機では、ドリンク購入前に脈拍数が計測され、その値が高ければ高いほど割引を受けられるという仕組みになっている。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...