しゃっくりにサヨナラ!

人間の最大の敵の一つである、「しゃっくり」。

人として生まれたからには、生まれたときから一生戦い続けなければいけない宿命の相手。そんな、何千年と続いた「しゃっくりとの闘い」に、ついに終止符が打たれるかもしれない……。

さて、ここに紹介するのは、アメリカで開発された救世主(最新ガジェット)「Hicc Away」。

© HiccAway

ストロー型のこれは、テキサス大学の教授が開発した、しゃっくりを止める専用アイテム。使い方はいたってシンプルで、

With just one sip, you’ll notice instant relief!

要は、“ただくわえて、飲み物を飲むだけ”。

それだけで止まる? 眉唾ものだが、公式サイトは自信満々。「信じられないと思ったら試してみて、救われるよ」とかなり強気だ。

© HiccAway

こんな感じらしい。(笑)

仕組みとしては、特殊形状のストローが空気を圧縮し、その圧が横隔膜迷走神経に刺激を与えることで脳にリセットの指示を出し、横隔膜の痙攣を止めるんだそう。同大学の研究によるものだが、実験での成功率はじつに92%!と効果はかなり期待できるもののよう。

ちなみに、値段はわずか12ドルというから、日本円にして1200円ほどとお手頃。『ニューヨークポスト』や『ガーディアン』など有名誌でも続々と取り上げられ、注目度も高い。

もし効果があったら、もう生活が豊かになることこの上ない(笑)。とりあえず試してみてはいかが?公式サイトはこちら

Top image: © HiccAway
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事