ゼロか100だとちょっと疲れる……。なんでも「50(ハーフ)くらい」がちょうどいい!

仕方ないことだけど、今はちょっとだけ我慢の多い世の中。

正直、窮屈に感じることも多い。そんなときは、最近流行りの「0(ゼロ)」とかストイックなものもいいけれど、ちゃんと自分へのご褒美感があって心地いい——そんなものが選びたくなる。

うまいものには罪悪感がともなう?
健康のためには、我慢は必要?

いやいや、それは平成への置きみやげってことで。今や、健康とうまいの両立を求めることは、わがままでもなんでもないのだから。

最近出たばかりの「グリーンハーフ」だって、糖質50%オフ*なのに、味わいは僕たちの好きなチューハイそのまま。いや、むしろこっちのほうがいいかもしれない。

そういえば今年の夏はハーフパンツばかり履いていたし、ハーフアップが似合う女の子とも仲良くなったし。あれ……知らず知らずのうちにハーフを求めていたのかも。

何が言いたいかっていうと、「ハーフって心地いいよね」ということ。

* サントリーチューハイ平均値比

糖質も気になるけど
ちゃんと「うまい!」って感じたい

だってそうでしょ? カラダへのヘルシーさも大事だけど、ちゃんと「うまい!」って感じられる心のヘルシーさも大切にしたい。

我慢の多い世の中で、お酒まで「ゼロ」とか「味は妥協」なんて窮屈すぎる。仕事もがんばってるのに、旅行だって行けないんだから。家でお酒を飲む時間くらい楽しんでいいはず。

だからこそ糖質50%オフ*のグリーンハーフは、今の僕にとってちょうどいい選択肢。ちゃんと “飲んでる感” がある本格派なのに、糖質はハーフ。味わいだって、やさしい口当たりと、飲み飽きない軽やかな味わいがすごく心地よい。

「うまっ……」

甘いお酒が苦手な人も、きっとこれなら気分よく飲める。

こんな「ハーフ&ハーフ」な
絶品グルメと一緒にどう?

そんな、いいとこどりのグリーンハーフだからこそ、食事やおつまみにも負けない満足感がある。 たとえばハーフ&ハーフピザ。

1度で2度のおいしさを求める欲張りさんにも、しっかり応える憎いやつ。グリーンハーフだって、アルコール度数5%でしっかり料理に負けない味わいがある。

自宅飲みも、これなら気分上々!

そろそろ気づきました?
じつは……

ビール類にはオフ系の商品がたくさんあるけど、じつはチューハイのちょうどいいオフ系ってなかったかも。待ってました!

「ゼロ」とか言われると、もしかして不自然な味かな〜って勘繰ってしまうけど、グリーンハーフは人工甘味料を使ってないナチュラルな果実のうまみが魅力的(ちなみにプリン体はゼロ!これはうれしい)。

「今日は階段を使ってみるか」「ひと駅前から歩いてみるか」そんな気分のときと同じで、新しい選択肢として「グリーンハーフにしてみるか」って感じで選ぶのがいいんじゃないかな。

「ハーフ」だからこその
開放感と満足感!

「ハーフ」って聞くとなんか中途半端に聞こえるかもしれないけど、それは大きな間違い。

グリーンハーフの「うまい!」と「ヘルシー!」のバランスが、きっと今のあなたの気分にもライフスタイルにもハマるはず。

→詳しくはコチラ

サントリーお客様センター

URL:www.suntory.co.jp/customer/