世界で一番リラックスできる曲、お試しあれ。

あぁーーー…疲れた。

もう、なんにもしたくない。冷蔵庫に何が残ってたっけとか、明日のミーティングは何時だっけとか、必要な資料はどこにあったっけとか。考えなきゃと思うことも嫌だし、頭を使いたくない。なんなら車内の蛍光灯が白すぎて沁みるから、目を開いているのも嫌。

仕事でこてんぱんに怒られた時、タスクが多すぎて終わりが見えない時、体調が悪くて本領発揮できない時。無気力になって、力なくフラフラ歩く帰り道。

こんな夜に欲しいのは、恋人の包み込むような優しいハグに決まっている。ゆるい声の「おかえり〜」があればもうプラマイプラス。

異論は認めない。と言い切りたいけれど、様々な事情によって叶わない時もある。そう、事情。

紅茶淹れたりマッサージ?
いやいや、無理(笑)

こんなにクタクタになってる日に、ゆっくり茶なんて沸かす気力もない。むくんだ足に罪悪感を感じながらも、とにかく布団のなかへ滑らせて目を閉じる。

と、夢の世界に足を踏み入れる前にひと手間だけかけてほしい。この動画をポチッと押してみてほしい。

これは心拍数の高まりを抑え、血圧を下げ、肌の老化につながるコルチゾールを減少させると科学的に証明された曲。<世界で一番リラックスできる音楽>と呼ばれているMarconi Unionの『Weightless』。

Inc.」によると、この研究を実施したDavid Lewis Hodgson博士は、実際にこの曲を聴いた65%の人が、精神的に安定する結果になったと言っている。そもそも、セラピストと協力してつくられたのだそう。

実際に聴いてみたけれど、眠気の促進がすごかった。疲れ目にも優しい色合いで、まさに「ぼーーーーー」っと、何も考えずに眺めているのが気持ちいい。

快眠のために、途中まででもお試しあれ。

SQUEEZE MUSICは、再生中の音楽が放つムードをリアルタイムに分析して、曲の構成や展開によって味がブレンドされるといったユニークなプロダクト。曲の...
薬より効くのでしょうか?ぜひ試してみたいところ。プロデュースしたのは、頭痛薬の製造で知られるブラジルの会社「Dorflex」。鎮痛効果があると言われている...
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
この街の美しい大聖堂にフォーカスしているのですが、たとえばかの有名なノートルダム大聖堂だって印象が異なります。
ニュージーランドのウェリントンは、コーヒーも有名だけど、クラフトビールだって有名なんです。この記事では、地元で人気のクラフトビールブランドのオーナーがおす...
ただただ楽しいから「音楽」を聴くって、思っている以上に素晴らしいことなのかも。米メディア「Little Things」で紹介されたJohanna Silv...
勉強や仕事中、音楽を聴きながらの方が集中できる、という人がいます。半ば自己暗示でしょ?と思うかも。ですが、「Mic」の記事によれば、どうやら音楽が脳に与え...
仕事や私生活で長い間ストレスを感じる時、「簡単に不安を解消できる方法があれば…」と思うことはないだろうか?ついに見つけてしまいましたよ。食べるとリラックス...
クラシック音楽に精通していなくても、聴き覚えのあるフレーズはありますよね?たとえば、ベートーヴェンの「ジャジャジャジャーン♪」なんて、文字だけでもどんな楽...
たとえば、ハードな出張の合間に空港のラウンジで手足を伸ばしてのんびりしたい。こんな場面でゼッタイ役立ちそうなウォーターベッドが登場しました。それも、ただご...
そもそも「マヨありき」の味付けになっちゃっていたのかもしれません。
今まさに最旬を迎えている桃。甘い芳香ピーチアルデヒトは、精神を落ち着かせるリラックス効果があります。また、ジューシーな果肉には、皮膚に潤いを与えてくれるカ...
Micによれば、ケンブリッジ大学で音楽心理学に携わっているデイビッド・グリーンバーグ教授がニューヨーク市立大学と音楽ストリーミングサイト「Spotify」...
音楽が心にもたらすメリットは、様々なところで語られていますが、「I Heart Intelligence」に掲載された記事は、それをまとめて紹介したもので...
ただただ、ボーッとした時間を過ごす。これ近年の脳科学によると、とっても重要なことだそうですよ。
パソコン、スマホ、テレビなど、仕事でもプライベートでもスクリーンを見る時間はどんどん増えていますよね。そんな暮らしの中で「目の疲れがなかなかとれない」とい...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
天に向かってまっすぐ伸びたその塔は、まるで巨大なランプ。これは、ポーランド人デザイナー3人組が考案した災害シェルターだ。
週末につくり置きしておけば、どんなに疲れて帰ってきた夜も、極上のバスタイムが楽しめますよ!
全神経を集中させる、積み石ゲームの開始です。
香りって不思議なもので、ただ嗅ぐだけで心が落ち着いたり、疲れを癒してくれるなどのリラックス効果をもたらしてくれます。1日の始まりや終わりにお気に入りの香り...
愛する彼とのセックスはいつだって幸せなもの。でも、そこに音楽を加えるだけで、二人の満足度はより高まるようです。「Elite Daily」のこの記事は、女性...
さっきまで一緒にふざけて笑っていたのに、じゃあねってひとりになった瞬間、気づいてしまった—。夏の終わり、好きなひとができた夜。そんなあなたに聴いてほしい5...
「Elite Daily」で紹介された不安を和らげるための記事は、今まで読んだものとちょっと違う。11の方法を紹介しているのだけど、私が魅力に感じた最大の...