学生時代から「なんとなく」同じクレカを使い続けてない? それ、チャンスかも

「カード、なに使ってる?」
「学生のときにつくったエポス、今でも使ってますね」

オフィスで聞こえてきた、なにげない会話。

たしかに丸井グループが発行しているエポスカードは入会金や年会費も無料で即日発行できるから「丸井で買い物したときにつくったなぁ」と思い出す人も多いかもしれません。10,000店舗以上での優待や海外旅行保険も自動でついてくるので「とくに他のカードに代える理由もないですし、エポス便利なので」と。

そんなエポスカードを「そういえば自分も持ってるな……」という方たちに知っておいてほしいことがあるんです。

まずは手元のポイントを確認。
そのまま「投資」に使える!

ショッピングや月々の支払いで4〜5年使っていると、意外と「エポスポイント」が貯まっているケースも多いと思うんです。もちろん、ネット通販の割引などで1ポイント1円から使うこともできるので「あんまり貯まってないや」という人もいるでしょう。

もしあなたが「意外と貯まっている派」なら、エポスポイントを使って投資がはじめられる「tsumiki証券」を試してみてください。

投資と聞くと「ハードルが高そう」「気がついたらお金がなくなってそう」など漠然と不安に感じる人も多いかもしれませんが、「tsumiki証券」なら口座開設手数料・販売手数料0円から、ポイントで手軽に投資が始められます。

冬眠させていたポイントを、新しいルーティンに有効活用してみては?

→気になる!

ミレニアルズやZ世代が
「投資」への一歩を踏み出し始めてます

そんなtsumiki証券の「ポイント投資」は、2020年12月から従来の3.3倍のペースで利用者が増えているそうです。

とくに2021年の春からミレニアルズやZ世代のユーザーが増加していて、なんと40%と半数近くが20代、続いて30代が34%を占めています。

なんと言っても、ポイントを使った投資の1番の魅力は、その「手軽さ」。

直接的にお金を使うことには抵抗がある人でも、貯まっていたポイントから始めるなら一歩踏み出しやすいという感覚……めちゃくちゃ分かります。

20代前半からコツコツ貯めてきたようなポイントだからこそ、目の前の物欲解消に使うより「いつかは始めたいなぁ」と思っていた投資へのチャレンジに使ってみては? きっと社会情勢や経済、金融の知識を身につけるいいきっかけになるはず。

→さっそくチェック!

ユーザーの80%が投資初心者!
「ポイント投資」なら気軽です

「tsumiki証券」のポイント投資の魅力は、他にもあります。

たとえば、あなたの好きなタイミングで、100ポイントから気軽に始められること。

資産管理も専用アプリを使えば気軽に習慣化できるし、初心者向けの読み物コンテンツなどもあるので、投資について学びながら、徐々に身近な存在にしていくことができます。

これを機会に、ケータイ料金や公共料金の支払いでいつのまにか貯まっていたエポスポイントで「ポイント投資」や「つみたて投資」を始めて、今後の人生に有効活用してみてください。

今なら、投資にも使える「最大3000エポスポイント」がもらえるキャンペーンも実施中!

→詳しくはコチラ

 

→「tsumiki証券 公式Instagramでは、これから投資を始める人たちに役立つ情報が満載。フォローしてコツコツお金の勉強をしていくのもオススメです!