名刺、ロゴ、SNS……。フリーランスだと悩みがちな「アレコレ」解決術

フリーで仕事をしていたり、副業やパラレルワークをしていると、多くの人が一度はつまずく壁がある。

「名刺とか、屋号のロゴとか、SNSとか……」

始めたからには “いい感じ” のデザインにしたいけれど、自分ではソフトも使いこなせないし、そもそもうまくできない。かと言ってデザインができる人にお願いするとかお金をかける余裕もないし……。よく聞く話だ。

 

アクセサリーデザイナーとしてNEWoMan新宿やルミネ新宿など、大型百貨店を中心にPOP UPを開催するSAYAKAさんも、常にそのせめぎ合いがあるそう。

「もっとデザインもできるように!」
……ならなくたって、大丈夫。

「時間があればやりたいんですが、本業のアクセサリーデザインも忙しくて、なかなかSNSの投稿デザインや、POP UPのポスターやフライヤーデザインまで手が回らなくて。SNSにも注力したいんですけどね」

今までならそこで「イラレを覚えなきゃ」とか「画像も準備しなきゃ」と悩んでいた人も多いようだけど、これからは大丈夫◎

シンプルで、今すぐ始められる
「Adobe Express」

時間もないし、デザインの知識もない。でもできるだけクリエイティブは妥協したくない——。

フリーランスの方や、何かしら自分でビジネスをやっている人ならきっと多くの人がぶち当たるこの壁。

そんなとき使ってみてほしいのがAdobe Express(アドビ・エクスプレス)だ。

「Adobe Express」は2021年12月にローンチしたばかりのアプリで、これまでアドビ系のソフトを使ったことない人でも、簡単に “いい感じ” のクリエイティブを作ることができる優れもの。しかも無料版から始められる。

 

今まで、ちょっとデザイン作業に時間かかりそうだなって諦めていたこととか、うまくイメージ通りにならなかったことが解決するかも!

その分、本業のアクセサリーデザインにちゃんと集中できるのも嬉しいポイント。

→今すぐチェック

「自分でできたほうがいいかな」
というフリーのジレンマ

実際にフリーランスで働いていると

「あぁ、デザインソフト少しいじれるようになっておけば良かった」とか「こんなにデザインが必要な機会が多いなんて」

と感じることも多い。もちろんフリーランスの方だけでなく、副業をしているケースや、SNSに力を入れている人もいるはず。

 

それが本業ではないから “少し” でいいんだけど、その “少し” こそが「Adobe Express」で実現できることだ。

数万のテンプレートで理想のトーンがスピーディに見つかったり、Adobe Fontsやロイヤリティフリーの写真も使えることで、効率的に必要なクリエイティブを準備できる。

→さっそくチェック

なにより
「時短できる」のが嬉しい

「これまではいざデザイン系の制作物を作ろうと思うと、まとまった時間を確保する必要があったり、さてやるか、と取り掛かるまでの負担も大きかったように感じます」

 

一方「Adobe Express」は、豊富なテンプレートと扱いやすさで、日常生活のルーティンのなかで少しずつ進めたり、スキマ時間で進められるのも◎。

フリーランスにとって、かける時間はすべてコストだから。

 

もっと従来のリズムから解放されて “フリー” になるために、まずは「Adobe Express」を試してみてほしい。

 

SAYAKAさんが「Adobe Express」で作成した
ポップアップの案内や、名刺、
SNSのストーリーズなどで使える告知ビジュアル。

あなたも、今日から使える
「Adobe Express」

多彩なテンプレがあって、ロイヤリティフリーの写真やAdobe Fontsも使えるなんて、まるでデザイナーになったような気分でクリエイティブができる「Adobe Express」。

しかも、無料 🎉

 

あなたなら、なに作る??

→詳しくはコチラ

Adobe Expressアンバサダー募集中!

現在「Adobe Express」では、デザインの力でお店のSNSやビジネスを盛り上げたいアンバサダーを募集中。デザイン経験は不要。特典には、Adobe Express プレミアムプランのアカウント無償提供や、講習会への優先参加などもご用意。

詳しくは、コチラからチェック。