「人肉味バーガーのCM」がカンヌライオンズ銀賞を受賞!

ヨーロッパのプラントベースミートブランド「Oumph!」が、6月20日〜24日で開催された「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」にて、銀賞を獲得した。

プラントベースミートブランドとしての受賞も珍しいのだが、それ以上に評価の対象となったCMの内容に注目だ。

© Eat_Oumph / YouTube

これは2021年のハロウィンに合わせて公開されたCM。

なんと彼らは、プラントベースでできた「人肉」を販売すると明らかにしたのだ。そして、スウェーデン・ストックホルムでこれは実際に発売されたとのこと。いったい、どんな味がしたのだろうか?

奇抜な内容ではあるのだが、国際的なクリエイティブ祭の審査員にとっては高評価だった様子。「BRAND EXPERIENCE & ACTIVATION」という顧客のエンゲージメント促進につながるかどうかなどが評価される部門で受賞を果たすことになった。

常識にとらわれることなく広告を制作した「Oumph!」は、今後、どんなことをしでかしてくれるのだろう? 

Top image: © iStock.com/Anastasiia Stiahailo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。