旅好きな友だちと行くオーストラリアは、やっぱり最高だった!
2022年、春。
「オーストラリアは、ワクチン2回接種完了者を対象に国境を開放する」というニュースが飛び込んできました。と、同時に発表されたのが「#オーストラリアで夢を叶える」キャンペーン!*
2組4名に当たる「オーストラリア夢ツアー 4泊7日の旅」プレゼントは、最終的にハッシュタグ応募数が1,500件以上にも及び、オーストラリア好きな皆さんの熱い気持ちがたくさん集まりました。
* 現在はワクチン接種証明の必要もなくなり、ワクチンを受けていない方でも気軽に渡航できるようになっています。
待ち遠しかった海外旅行。
応募してくれたのはよしこさん(右)。
友だちのさやかさん(左)と夢のツアーへ✈️🇦🇺
幸運にも今回選ばれたよしこさん&さやかさんは「旅好き」がきっかけで仲良くなったという、夢ツアーにうってつけのおふたり。当選の連絡は、偶然よしこさんの誕生日祝いをしているときだったそうで「けっこういいレストランだったのに、大きい声を出しちゃいました(笑)」と、奇跡の一報を喜んでくれました。
旅行経験は豊富ですが、コロナの影響もあり、ふたりで海外に行くのは初。
「海外旅行が人生で一番の楽しみ」というよしこさん&さやかさんの今回の行き先は、待望のシドニー。
オーストラリアの温かさを思う存分、体験してきてもらいました!
現地の人と仲良くなるのも
「あぁ懐かしい、この感じ!」
シドニーの街はかわいいワンちゃんがいっぱい!🐕🦺
自然と交流できちゃう(笑)
以前からオーストラリアには「フレンドリーな人が多い」というイメージを持っていたという、よしこさん&さやかさん。
「治安もいいし温かい人が多いなっていう印象だったんですが、今回の旅でもそれはずっと感じました。コロナの影響で海外渡航者に冷たいということもなくとてもフレンドリーに迎えてくれたし、改めていつでも行きたい国リストに入るなと思いました。」
旅行に行きたくて行きたくて、我慢が多かった2年間。
「今回のオーストラリアでも、たまたま仲良くなった人とごはんやカラオケに行く機会があって『あぁ、旅のこういう触れ合いが好きだったんだ』と、懐かしい気持ちになりました。一緒に日本語の歌を歌ったり(笑)。そうそうこの感じ!って」
久々の大自然だから……?
ブルーマウンテンズにめっちゃ感動
天気も良くて、圧倒されるくらい綺麗だった!
今回の旅で、ふたりが「一番印象に残ってる」と答えてくれたのが、ブルーマウンテンズ。どこまでも青く続くユーカリの木々の地平線がその呼び名の由来ですが、ふたりの心はその圧巻の景色に動かされたようです。
「じつは、高校生のときに1度来たことがあるんです」とさやかさん。
でもそのときは、今回ほどの感動はなかったんだとか。
「当時はまだ若かったからかな(笑)。でも今回は、コロナがあって久々の海外旅行ということもあったし、旅が大好きで仲良しな友だちと一緒にこの景色を見ることができて、本当に感動しました」
旅行を生きがいにしていた人たちにとって、あまりにも長すぎたステイホーム。今回の夢ツアーに応募をしてくれたよしこさんは、自由に旅行を楽しむために仕事を変えたというくらい、人生かけて旅を満喫したいタイプ。
「久々の大自然に癒されました。ブルーマウンテンズきれいだったな〜」
シドニーからブルーマウンテンズまでは
クルマで2時間くらい⛰
ごはんもおいしいし
かわいいカフェもたくさん♪
旅と切っても切り離せないのが
グルメ!🍽
「美味しいごはん」はオーストラリアの魅力のひとつ。そんな美食も楽しみにしていたふたり。
「ツアーのなかにbillsのシドニー本店が含まれていたので、そこでいただいた朝食も最高においしかったですし、街の中心地にあるTotti's(トッティーズ)っていうイタリアンで食べたパンが本当においしくて……満席になるくらい人気なのも分かるなぁって思いました」
すでにオーストラリアではマスクの義務化や飲食店への規制などは残っておらず、アフターコロナの世界を楽しんでいるんですね。
やっぱり楽しい、海外女子旅。
「オーストラリアの他の街にも行きたい!」
旅行大好きなよしこさん&さやかさんにとっては、ふたたび “海外熱” が再燃した今回の夢ツアー。
「やっぱりオーストラリア最高だったので、今度はメルボルンに行ってみたいです。あと長期滞在して、オーストラリア中を国内旅行してみたいなって思います」と、よしこさん。
一方さやかさんは「次はゴールドコーストに行ってみたいです。ビーチを見てみたいし、サーフィンもいいなって思います」
今回は「4泊7日」というタイトなスケジュールでしたが、早くも「次に来るなら……」を考えているあたり、さすが旅好き女子。
そろそろ本気で海外旅行を検討しているみなさん。
久々の海外旅行には、安心安全で、人も温かくて、日本との時差も1時間と負担の少ないオーストラリアがオススメですよ!